岡田結実の母・岡田祐佳、『アウト×デラックス』で突然号泣! 「地雷女」「怖い」と視聴者ドン引き

岡田結実の母・岡田祐佳、『アウト×デラックス』で突然号泣! 「地雷女」「怖い」と視聴者ドン引き

岡田祐佳インスタグラムより

?

さんま御殿に出させていただき 楽しかったです? 大好きなさんまさん。 土田さん。 チャンさん他皆さん、とても勉強なりました?? ?? 旦那様の可愛い嘘は 気づいてても気付かないふりする術を身につけました(笑) 許す 流す ほっておく(笑) #さんま御殿 #踊るさんま御殿 #楽しかった

yukachinさん(@yukachin719)がシェアした投稿 – 2017 5月 23 5:37午前 PDT

 6月8日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、現在大ブレーク中の岡田結実の母・岡田祐佳がゲスト出演したが、トーク中に突如泣き出すなどし、視聴者を困惑させた。

「元芸人の祐佳は、1995年にますだおかだ・ 岡田圭右と結婚して以降、メディアから姿を消していました。しかし昨年、娘の結実がブレークすると、同10月の『上には上がいるもんだ』(日本テレビ系)で親子共演を果たし、今年に入って本格復帰。4月に『しゃべくり007』(同)、5月に『踊る!さんま御殿!!』(同)などに出演したものの、“圭右の嫁”や“結実の母”といった肩書が強調されるため、この頃からネット上では『家族に便乗して痛々しい』『話題作り?』ともささやかれていました」(芸能ライター)

 そんな祐佳は、今回番組で対面したマツコ・デラックスと“どうしても会いたかった”と告白。芸能活動再開にあたって“マツコに会う”という目標を掲げていたことを振り返る中、次第に声を詰まらせて泣き出してしまったのだ。

「突然の涙に、ナインティナイン・矢部浩之は『何で泣いてんの?』と驚き、マツコも『どうしてあげたらいいの?』と、動揺。ネットユーザーも『岡田の嫁って面倒くさいタイプ? 急に泣き出すとか怖いんだけど』『地雷女じゃん』と、ザワつきました」(同)

 その後も、祐佳は“すれ違うだけで病気が移る”という特異な体質を明かし、現在、首の辺りが腫れているのも「3日くらい前に病んでる人が2人いて、その人の気持ちを考えたらガーッ(って)涙が止まんなくって、全部むくみに出ちゃってる感じなんです」と主張していた。

「さらに、結核の疑いがあった人から自分に結核が移った過去もあると説明しましたが、ネット上では『泣いたと思ったらオカルト的な話が出てくるし、チャンネル替えた』『圭右も結実も好きだけど、祐佳は受け入れられそうにない』『この人見てると、胸がザワザワする。テレビに出ない方がいいのでは?』などと、ドン引きされていました」(同)

 中には「せっかく娘がブレークしてるんだから、娘のためにもサポートに徹した方がいい」といった意見もあるが、祐佳本人の心身のためにも、表舞台で頑張りすぎない方がいいのかもしれない。

関連記事(外部サイト)