「渡部が浮気をして佐々木を裏切る」男女100名に聞いた「離婚しそうな有名人夫婦」ランキング

「渡部が浮気をして佐々木を裏切る」男女100名に聞いた「離婚しそうな有名人夫婦」ランキング

「渡部が浮気をして佐々木を裏切る」男女100名に聞いた「離婚しそうな有名人夫婦」ランキングの画像

?

ファンの皆様へ 私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと結婚する事になりました。 彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます。 支えてくださっている全ての方々へ ご迷惑をお掛けしてはいけないと話し合い、 今まで交際についてはお話できませんでした。 皆様のご質問にきちんとお答えできなかった事を謝らせてください。 ごめんなさい。 これからはお仕事させて頂いている皆さん、事務所の皆さん、家族親戚友人のみんな そして、今まで応援してくださったファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに より一層お仕事を頑張りたいと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願いします。 2017.4.9 佐々木希

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 – 2017 4月 9 5:37午前 PDT

 年の差婚から国際結婚まで、2017年上半期の芸能界を華やかに彩った有名人の結婚報道。しかし中には、「この2人、大丈夫?」と、先行きがちょっぴり不安になる新婚夫婦も……。そこで、男女100人に「離婚しそうな有名人夫婦」というアンケートを実施した。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男女・年齢不問/調査期間:5月10〜5月28日/有効回答数:100)

 40票を獲得して1位に選ばれたのは、渡部建&佐々木希夫婦。一回り以上離れた15歳という年の差に、「今は新婚気分でいいかもしれないけれど、何年かたつと、年の差ゆえのすれ違いや価値観の違いで衝突しそう」(27歳/女性)との声多数。

 また、“芸人×モデル”という組み合わせにも、

「芸人は奥さんのことを卑下したり、家でのことをネタにしたりするから、佐々木が耐えられなそう」(31歳/女性)
「互いに相手の仕事を、あまり理解していないように感じる」(42歳/男性)
「芸人である渡部の浮気が原因で離婚しそう」(37歳/男性)

 など、「お笑い芸人と女優の組み合わせは、なかなかうまくいかないことが多い」(43歳/男性)「陣内&藤原紀香と同じような感じがしてしまう。芸人の妻は大変そう」(32歳/女性)といったイメージが、離婚を感じさせるようだ。

 ただ、年の差婚や異業種婚でも、うまくいっている夫婦はごまんといる。それでもこの夫婦に離婚の危険性を感じるのは、

「渡部が口うるさそうな感じに見えるので、最初は良くても、佐々木が耐えられなくなると思う」(41歳/女性)
「佐々木がワガママそうで、それに見かねて渡部から離婚を申し出そう」(26歳/女性)
「渡部は食に関して神経質なほどこだわりそうな気がするので、家庭でも口喧嘩などが起きるのでは」(22歳/男性)

と、「互いにクセが強そうなので、亀裂が生じる」(22歳/男性)と感じさせるキャラクターが一因なのかもしれない。

 2位にランクインしたのは、30票で早乙女友貴&島袋寛子夫婦。島袋が12歳でデビューしたとき、早乙女はまだ生後3カ月という“年の差姉さん女房”。しかも早乙女は若干20歳という若さだ。それゆえに、

「早乙女が年下でまだ20歳。しかもスピード婚。早乙女が浮気して終わりそう」(47歳/男性)
「女性が年上だから、いずれ年の差がビジュアルに出て離婚になりそうな気がする」(38歳/女性)
「無理に結婚した感じがする。まだまだ様子を見てからでもよかったように思うけど、女性が年上だからなー」(50歳/女性)

と、危惧する声が後を絶たない結果に。

 また、「若くしてスターになった島袋と、大衆演劇で世間一般の常識に疎そうな早乙女では、ちょっとした行き違いでたちまち決裂しそう」(47歳/女性)「なんとなく将来設計ができていないように感じられるので、長続きしないと思う」(60歳/女性)「なぜ惹かれ合ったのか、よくわからない。子どもの面や収入面でも、年齢差や価値観の違いから溝ができ、ムリが積み重なるのではないか」(47歳/女性)と、相性面を心配する声も散見された。

 なお、「SPEEDはあまり結婚がうまくいっていない」(44歳/男性)「沖縄の離婚率の高さもある」(27歳/女性)「職業柄派手そうなので、危険度が高そう」(30歳/女性)など、当人同士よりも、2人を取り巻く環境が離婚を想起とさせる面もあるようだ。

 3位は17票で長友佑都&平愛梨夫婦がランクイン。“アモーレ発言”から手つなぎ帰国まで、終始ラブラブな様子を振りまいている2人だが、「アツアツそうだけど、ずっと2人で住んだらすぐに冷めていきそう」(41歳/女性)「長友が平の本当のおバカさを知ったときに、ついていけずに離婚が待っていると思う」(35歳/男性)など、「なんかアモーレ云々などと見苦しかった。これだけ派手だと冷めるのも早そう」(42歳/男性)と感じた人は少なくない様子。

 また、長友は日本を代表するサッカー選手だけに、「天然な平がスポーツ選手を支えるような奥さんになれるとは思えない」(28歳/女性)「アツいのは今だけの気がする。平はスポーツマンの嫁に向いていなさそうだから」(33歳/女性)と、平のサポート力を心配する声や、「引退した後や、イタリアから帰国した後まで続くか疑問」(38歳/男性)とする声も多く見られた。

 4位は卓球選手同士の江宏傑&福原愛夫婦で、7票を獲得。中国と日本の国際結婚ということから、「文化や習俗、生活習慣などが大きく違うので、よほどのことがないと結婚生活は続けられない」(41歳/男性)「2人に共通した愛着のある土地がないので、歳をとって永住を考えるときに揉めると思う」(48歳/男性)など、「残念ながら、愛ちゃんが早い時期に1人で帰国するような気がする」(70歳/男性)と感じる人がいるようだ。

 1票差の6票で5位に留まったのは、杉浦稔大&紺野あさ美夫婦。“プロ野球選手×アナウンサー”というお馴染みの組み合わせながら、紺野の奔放な過去が「アナウンサーになってすぐにスポーツ選手とウワサになることを繰り返していたので、異性関係にだらしないイメージ」(45歳/女性)を与え、「紺野の方がいろいろな浮名を流しているので、杉浦の稼ぎがないと離婚しそう」(27歳/女性)「紺野は結局何がしたいのかわからない。アイドルを辞めてアナウンサーになったのに、結婚に逃げた気がする。杉浦の成績が良くなかったら、今度は結婚生活から逃げそう」(30歳/女性)という声が上がった。

 どの夫婦にも、世間のイメージを覆し、オシドリ夫婦になってもらいたいものだが……。

渡部建&佐々木希
・「どちらもあまり性格がよろしくないイメージなので、互いに妥協せず、暮らしていけなくなりそう」(26歳/女性)
・「お笑い芸人と美人モデルの組み合わせは、過去の例を見てもなかなかうまくいっていないように思う」(29歳/男性)
・「アンジャッシュのコントのように夫婦生活ですれ違い、ワイドショーや週刊誌でおもしろおかしくいじられ、数年で離婚すると思う」(36歳/男性)

早乙女友貴&島袋寛子
・「年の差夫婦だし、2人とも自由なイメージがあるから、性格の不一致とかで離婚しそう」(29歳/女性)
・「島袋に結婚というイメージがなく、1人の方が楽だとか言いそう」(32歳/女性)
・「SPEED時代から、周りを気にしないで自分が一番の態度が感じられたので、私生活でもそんな感じがあると思うから」(45歳/男性)

長友佑都&平愛梨
・「一気に熱して、一気に冷めそうな気がする。慣れない土地というのも大きい」(34歳/女性)
・「長距離恋愛だったイメージがあるが、一緒になるとギャップを感じるかもしれない」(59歳/女性)
・「長友は表面的なことだけ見繕っている気がしてならないから」(26歳/男性)

江宏傑&福原愛
・「あまりにもセレブ婚すぎて、2人の愛の世界があまり見えてこない」(34歳/女性)
・「母国の違いによる対立はあると思うし、同じ卓球選手ということで、すれ違いもあるのではないか」(15歳/男性)

杉浦稔大&紺野あさ美
・「紺野が見ていてちょっと痛い人なので、続けるのは難しいと思う」(21歳/女性)
・「あまりラブラブな印象がない。紺野が浮気しそう」(28歳/女性)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:男女・年齢不問 ■調査期間:5月10〜5月28日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

関連記事(外部サイト)