松居一代、船越からの生活費は「月50万」と暴露! マスコミが「哀れすぎる」と漏らすワケ

松居一代が夫の船越英一郎からの生活費は毎月50万円と暴露 稼いでる自慢だと批判の声

記事まとめ

  • 松居一代が、夫の船越英一郎に1800万円のポルシェを購入させたとの報道を否定した
  • さらに、松居一代は収入が違うから船越英一郎に買ってもらったものはないと明かした
  • 船越からの生活費は月50万円と暴露もし、「稼いでる自慢」など、批判の声が出ている

松居一代、船越からの生活費は「月50万」と暴露! マスコミが「哀れすぎる」と漏らすワケ

松居一代、船越からの生活費は「月50万」と暴露! マスコミが「哀れすぎる」と漏らすワケ

松居一代オフィシャルブログより

 松居一代が、自身のブログでマスコミに対して“咆哮”している――。6月13日、松居は「船越家の真実をお伝えしましょう」というエントリーを更新。昨年、一部週刊誌に、夫・船越栄一郎に1800万円のポルシェをおねだりして購入させたと報じられた件について、“自分の誕生日に自分で購入した”と真っ向から否定、さらに実際の値段は「22,834,534円」だと明かし、見積書の写真までアップしたのだ。

「さらに松居は同ブログで、結婚して17年間、船越から着物一枚、指輪一個も買ってもらったことはないと明かし、その理由を『収入が全然違うからです 買ってもらう必要が無いんですよ』と説明。自身の方が船越より高収入だとアピールしていました。また、船越から生活費として毎月50万円もらっているとも暴露したんです。ここまで財布の中身をひけらかす芸能人は前代未聞なだけに、ネット上でも『余計なことベラベラしゃべって、また船越に呆れられるよ』『稼いでる自慢がウザすぎる』『夫のことを下に見てるよね』『ヤバイ人って感じ、怖い怖い怖すぎる!』などとドン引きされています」(芸能ライター)

 松居といえば、昨年1月、週刊誌に“船越から離婚したいと告げられた”と報道された。2011年4月、船越が自分の名義で購入したマンションで生活するようになり、松居とは別居状態に。15年、松居が自著の出版会見で、故・川島なお美さんと船越の過去の交際を暴露したことにより、船越は離婚を決意したとされていたが……。

「記事では、昨年2月中にも離婚が決着するとされていました。しかし、その後、松居は緊急記者会見を開いて離婚報道を完全否定。神社に報道陣を連れて行き、船越と自分の名前が入った本殿の鈴緒を披露し、『これを見ていただければ一目瞭然。何も申し上げることはない』と言ってのけたんです。この会見は、マスコミ関係者の間で『訳がわからなかった』『意味不明』と語り草になっています」(同)

 肝心の離婚については、「現在では、マスコミ関係者の間でも話題に上がらなくなってしまいましたね」(同)という。

「松居本人は、過去の“ポルシェ報道”を引っ張り出したり、懐事情を晒したりなど、必死に世間の注目を浴びようとしていますが、マスコミからは“飽きられてしまった”というのが正直なところ。船越ももはや、松居についてノータッチを貫いているだけに、松居がブログで大騒ぎしているのを、『哀れすぎる』と語るマスコミ関係者も少なくありませんよ」(同)

 ブログがネット上で話題を集めているうちが華ということなのかもしれない。

関連記事(外部サイト)