安藤美姫、ハビエルと破局否定も……よそよそしいツーショット会見に「もはやビジネスカップル」

安藤美姫、ハビエルと破局否定も……よそよそしいツーショット会見に「もはやビジネスカップル」

安藤美姫インスタグラムより

?

??Merry Christmas??? Feliz Navidad?? I wish to everyone a happy holiday with a lot of joy and love? I have the sweet Christmas with my love in Spain??? メリークリスマス???

Miki Ando?安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 – 2016 12月 25 2:24午後 PST

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫が6月14日、スペインのフィギュアスケート選手で恋人としても知られるハビエル・フェルナンデスとともに、名古屋市内のスケート教室に参加し、その後の会見にも登場した。両者には近頃“破局説”が浮上しており、ネットユーザーの間でも「もはやビジネスカップルでは?」と疑われているようだ。

「安藤は14年に自身のSNSで、ハビエルとの交際を報告し、以降はSNSに彼とのラブラブ写真をアップしたり、テレビで交際事情を明かすなどしていました。またSNSには、ハビエルと安藤の娘が、まるで本当の父娘のように仲睦まじく触れ合う写真も投稿しており、ネット上では『結婚も視野に入れた付き合いなのかも』などといわれていたんです」(芸能ライター)

 しかし、今年2月頃から、安藤のSNSにハビエルの写真がアップされなくなると、一部で「もしかして別れたのではないか?」とささやかれるように。さらに4月、安藤が情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際、ハビエルの話題を“NG指定”していたことが発覚し、ネット上で破局説が飛び交うようになったのだ。

「ところが、安藤は今月5日に出席した映画イベントで、破局を否定。そして今回、2人揃ってスケート教室に参加し、その後の会見にも登場したんです。安藤は同イベントを主催したスペインのサッカーリーグ『ラ・リーガ』について、『彼(ハビエル)を通じて知りました』などと親密ぶりを強調。ただ、ハビエルはイベントに関する質問しか受け付けず、安藤との交際には触れませんでした。SNSにツーショット写真をアップするなどの“ラブラブアピール”もなかったですね」(同)

 そんな安藤とハビエルに対し、ネット上では「久しぶりに2人の姿を見たけど、ラブラブだった頃と比べて明らかに距離感がある」「ハビエルが安藤についてノーコメントな時点でお察し」「交際を継続していたら、安藤は絶対にラブラブぶりをアピールしていたはず」「やっぱり別れてるよね。今はビジネスカップルって感じかな」といった声が散見される。

「ネットユーザーの大半は、“やはり安藤とハビエルは破局した”と考えているようで、『なぜ頑なに破局を認めないの?』といった声まで出る始末。『ハビエルとの交際ネタがないと、注目されないから、嘘をついているんじゃない?』などと“推理”し始める安藤のアンチまでいますよ」(同)

 本当に破局しているのか否かは、本人たちのみぞ知るところだが、いつかその真相が明らかになる日は来るのだろうか?

関連記事(外部サイト)