浜崎あゆみ、『しゃべくり007』の「スマホ苦手」発言に「絶対嘘」「ブリッコ」とツッコミの嵐

浜崎あゆみ、『しゃべくり007』の「スマホ苦手」発言に「絶対嘘」「ブリッコ」とツッコミの嵐

浜崎あゆみインスタグラムより

?

今夜10時からは?しゃべくり007いよいよOAです?? 全くうまく喋れてないですが??♀?よろしくお願いします??♀? _ 代々木はまだ自分の中で言葉にならないです。 _ Photo by @masayukikamo

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 – 2017 6月 19 2:06午前 PDT

 6月19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、歌手の浜崎あゆみが出演。約4年ぶりとなるバラエティ出演を果たしたが、視聴者からは「リアクションがいちいち若作り」「見ていてつらい」など激しいツッコミの声が上がっている。

 日本テレビには7年ぶりの出演となった浜崎。階段上の扉から登場すると、出演者や観覧客は大盛り上がりをみせ、くりぃむしちゅー・有田哲平も「鳥肌立っちゃった」と感激の面持ちで迎えるなど、“大物ゲスト”の登場にスタジオは沸いていた。番組冒頭で浜崎は、ネプチューン・堀内健から伝授されたギャグ「ジュンジュワ〜」を披露するなど、久しぶりのバラエティ出演にもかかわらず、気取らない様子を見せていたのだが……。

「同番組で浜崎は、『毎朝ヨガをやっている』『自分で朝ごはんを作る』『お手伝いさんが5人ぐらいいる』など、謎に包まれた私生活を明かしました。その後、『苦手なものは?』と聞かれると『スマートフォン』と答え、『連絡先がどこにでてくるかもわからない』『アプリとかわからない』と意外にもスマホが使えないと告白したんです。しかし、視聴者からは『インスタによく投稿してるじゃん!』『スマホが使えないとか、絶対嘘でしょ!』とツッコミの声が噴出。また、浜崎がSNSにアップする画像には、“過剰な加工修正疑惑”がささやかれているだけに、『アプリがわからないって、加工修正は得意でしょ』『画像修正専属のスタッフがいるのかな?』といった指摘も上がっています」(芸能ライター)

 また、浜崎が自身の愛犬について語る場面にも、視聴者からのツッコミの声が。

「浜崎は、ツアー先で外出することはほとんどないと言い、ホテルでは愛犬と過ごすことが多いとも明かしました。しかし、この発言には『ちゃんと犬の面倒見てますアピールしてるよ』と批判的な声が噴出。というのも、浜崎は犬を何匹も飼っている愛犬家として知られていますが、以前から“散歩やエサなどの世話は、スタッフに任せっきり”とのウワサが立っているんです。また、番組全体に対しては『しゃべくりメンバーが、浜崎を持ち上げようとしている様子が、見てて不快だった』『あゆのしゃべり方やリアクションが、ブリッコすぎて痛かった』『やっぱりインスタは加工しすぎ。テレビで見るとルックスが別人だもん』といった意見も聞かれました」(同)

 良くも悪くも注目されている浜崎。7月5日には『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)への出演も決定しているが、どんなトークを繰り広げるのだろうか。

関連記事(外部サイト)