安藤美姫、羽生結弦とのツーショットにアンチ爆発!! 「近寄らないで」「魔女にしか見えない」

安藤美姫、羽生結弦とのツーショットにアンチ爆発!! 「近寄らないで」「魔女にしか見えない」

安藤美姫インスタグラムより

?

With Yuzuru;) good luck for this season???? ゆづくん お疲れ様でした! 怪我なくこのシーズンを過ごせますように!???? #fantasyonice2017 #fantasyoniceniigata #ファンタジーオンアイス2017 #ファンタジーオンアイス新潟 #fantasyonice2017 #fantasyoniceniigata #ファンタジーオンアイス2017 #ファンタジーオンアイス新潟

Miki Ando?安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 – 2017 6月 19 7:55午後 PDT

 6月20日、プロフィギュアスケーター・安藤美姫のインスタグラムで、安藤と現役フィギュアスケート選手・羽生結弦のツーショットが公開された。ファンの多い羽生と、大勢のアンチを抱えている安藤の写真には、「眉をひそめるネットユーザーが続出している」(芸能ライター)という。

「安藤と羽生は、16〜18日に開催されたアイスショー『ファンタジー・オン・アイス 2017 in 新潟』で共演。投稿されたのは、そのオフショットで、安藤は『ゆづくん お疲れ様でした! 怪我なくこのシーズンを過ごせますように!』などとコメントを添えていますが、ネットユーザーからは『羽生くん、安藤から逃げられなかったんだね……』と、哀れみの声が寄せられています」(同)

 というのも、安藤は3月に情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際、羽生との交流が乏しいことを明かしていたのだ。

「安藤は、『(羽生は)関係者と一緒にいるんで、ご飯とか誘ってもいつも断られる』と話しており、この時ネット上には『羽生くん、断って正解』『安藤みたいに好感度の低い人と食事に行ったら、羽生くんのイメージに関わるもんね』といった書き込みが続出したんです。羽生も本当に忙しいのかもしれませんが、ほかのフィギュア関係者との交流はあるようなので、『やっぱり安藤を避けてる』とも指摘されていました」(同)

 そんな経緯があった中、安藤が羽生とのツーショットをアップしたため、ネットは騒然。「いつもさわやかな羽生くんの笑顔が、めっちゃくちゃ引きつってる」「安藤なんかに絡まれて可哀想に……」「安藤が恐ろしい魔女にしか見えない。羽生くんに近寄らないで〜」などと悲鳴が上がっていた。

「実は安藤と羽生がツーショットを公開したのは、これが初めてではありません。ただ、安藤が『バイキング』で“ご飯を断られる”と発言したこと、またスペインのフィギュア選手・ハビエル・フェルナンデスとの“破局説”がささやかれていることから、ネットユーザーがツーショットに飛びついたように見えますね。『ハビの次は羽生くん狙い?』『宇野昌磨も警戒した方がいいね』といった、いじわるな意見も聞こえてきます」(同)

 安藤のアンチはまだまだ増えていきそうだ。

関連記事(外部サイト)