おばたのお兄さん、ファンと浮気発覚!! 山崎夕貴アナに「藤森軍団の遊び人だから」と同情の声

フジ山崎夕貴アナと交際報道のおばたのお兄さんの浮気を『FRIDAY』が報道

記事まとめ

  • フジ山崎夕貴アナとの交際が報じられたおばたのお兄さんの“火遊び”を『FRIDAY』報道
  • おばたは交際を開始していた時期に、ファンの女性と関係を持っていたという
  • 藤森慎吾の“軍団”に属すおばたは浮気を認め、山崎アナが“本命”とアピールしている

おばたのお兄さん、ファンと浮気発覚!! 山崎夕貴アナに「藤森軍団の遊び人だから」と同情の声

おばたのお兄さん、ファンと浮気発覚!! 山崎夕貴アナに「藤森軍団の遊び人だから」と同情の声

山崎夕貴公式プロフィールより

 6月23日発売の「フライデー」(講談社)が、おばたのお兄さんの“火遊び”をスクープした。おばたは同8日に「女性セブン」(小学館)でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの交際が報じられたばかりで、早くも浮気発覚となったが、「猛省して山崎アナに許してもらう流れになりそう」(テレビ局関係者)という。

 おばたと山崎アナは、熱愛を報じられた当日、それぞれ交際を認め、おばたはスポーツ紙の取材に対して、「真剣にお付き合いさせてもらってます」と宣言していた。しかし「フライデー」によると、おばたは山崎アナと交際を開始していた5月上旬、Twitterを通じて声をかけたファンの女性とホテルで関係を持っていたとのこと。同誌の取材に対し、おばたも浮気を認めている。

「ただ、おばたは謝罪を口にした上で、『二股じゃなくて浮気です』と表明するなど、あくまでも山崎アナが“本命”であると必死にアピール。山崎アナは、おばたを許さざるを得ない状況かもしれません」(同)

 というのも、両者の交際は、おばたの告白でスタートしたとされているが、実際のところは山崎アナが告白「させた」ようなものなのだとか。

「2人は昨年12月に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)での共演を機に接近したといわれていますが、山崎アナは自身の担当番組におばたを呼び、その場でファンだと公言するなど、積極的に自分をアピールしていました。さらに、連絡先の交換やプライベートでの接触も、山崎アナから持ちかけたものだったようです。そうまでして交際にこぎ着けたにもかかわらず、速攻で浮気されたとあって、これで別れたら、それはそれでカッコ悪いですよね……」(スポーツ紙記者)

 そもそもおばたは、業界内で“遊び人”として知られていたという。

「おばたはオリエンタルラジオ・藤森慎吾の“藤森軍団”に属しており、『口がうまくて優しい、かつものすごくマメ』な性格だけに、昔からモテモテでした。実際問題、恨みを持つ女性が大勢いてもおかしくないのですが、とりあえず本人は素直に認めて謝っているし、今回ばかりは山崎アナも許すしかないんじゃないかな」(お笑い芸人)

 とはいえ、これ以上、山崎アナが赤っ恥をかかされないことを祈りたい。

 

関連記事(外部サイト)