「マギーは特徴ない」「ダレノガレは柄が悪い」いち早く消えそうな“ハーフタレント”ランキング

早く消えそうなハーフタレント調査上位にマギー、ダレノガレ明美、滝沢カレン、ローラ

記事まとめ

  • 「いち早くテレビから消えそうな人気ハーフタレント」でアンケート調査、1位はマギー
  • マギーはバンドマンとの不倫疑惑報道もだんまりを決め込み印象が悪化したもよう
  • 他にはダレノガレ明美、滝沢カレン、ローラ、ホラン千秋、ベッキー、SHELLYらの名前も

「マギーは特徴ない」「ダレノガレは柄が悪い」いち早く消えそうな“ハーフタレント”ランキング

「マギーは特徴ない」「ダレノガレは柄が悪い」いち早く消えそうな“ハーフタレント”ランキング

「マギーは特徴ない」「ダレノガレは柄が悪い」いち早く消えそうな“ハーフタレント”ランキングの画像

 ドラマからバラエティまでマルチに活躍し、テレビで見かけない日はないほど人気のハーフタレントたち。「ハーフ枠」なるものも確立され、次々にハーフ美人が登場しているが、若干飽和気味なのも否めない。そこで、男女100人に「いち早くテレビから消えそうな人気ハーフタレントは?」とのアンケートを行った。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男女・年齢不問/調査期間:5月10〜5月28日/有効回答数:100)

「これといって秀でているところもなく、特に目新しさを感じるキャラクターも見当たらない」(66歳/男性)
「キレイだけれど、外国人の下着モデルとまったく変わらないほど特徴がない」(35歳/女性)
「すごく美人というわけでもなく、とび抜けたおバカでもなく、ただハーフタレントやモデルのくくりで活動しているので、今後芸能界で生き残れるかわからない」(60歳/女性)

など、「モデル向きでタレント性はない。バラエティにも報道番組にも向かない」(41歳/女性)「キャラがあまりなく、使い道がない」(44歳/男性)とする意見が多数。

 また、今年初めに一部週刊誌で、バンドマンとの不倫疑惑が取りざたされたものの、マギー自身はだんまりを決め込み、各報道関係も後追い取材をしなかったことから、「人間だし、年頃の女の子だからいろいろあるとは思うけど、不倫や二股を事務所の力でねじ伏せたり、そういうのがイヤ」(30歳/女性)「不倫報道でも逃げてばっかりで潔さを感じられない」(43歳/女性)と、「不倫問題は今の風潮では許されないはずだから消えると思う」(37歳/女性)とする声が相次ぐ結果となった。

 2位は24票で、日系ブラジル人とイタリア人のハーフ・ダレノガレ明美。テレビでの露出は多いものの、

「男性関係がオープンすぎてどうかと。顔もスタイルもいいのだから、もう少し考えて話したらいいと思う」(39歳/女性)
「若さと、見た目とは違う“柄の悪さ”だけがウリにみえ、才気が感じられない」(47歳/女性)
「外見を裏切る中身の薄さ、謙虚さのないトーク内容、最近痩せすぎて華がないし、気持ち悪い……」(41歳/女性)

など、テレビでの言動が「言葉遣いが汚いうえ、面白くない」(37歳/男性)ことで、「美人だが、気が強そうなイメージで、苦手にしている人が多そう」(26歳/女性)との印象を持たれている様子。

 また、マギー同様、「ハーフというだけ。それ以外に目立った才能や特色がない」(42歳/男性)「ビジュアル意外にセールスポイントがない。ダレノガレのようなタイプの容姿価値は、年齢とともに下がる」(59歳/女性)など、「その人を表す特徴やオリジナリティには少々欠けていると思う。人より秀でた何かが足りない」(40歳/男性)とする声も目立った。

 3位はウクライナ人と日本人のハーフである滝沢カレンで18票。生粋の日本育ちで、日本語以外話せないはずなのだが、個性的すぎる“変な日本語”で一気にブレークした滝沢には、

「話し方が明らかに不自然で、通用するのは今だけだと思う」(31歳/女性)
「芸能人なのに芸がなく、ただしゃべり方が変なだけ。飽きられたらすぐに消える」(29歳/男性)
「見ていてイライラするし、なんの華も芸もない。ただの世間知らずで出ているだけに思う」(28歳/女性)

と、「日本語がおかしい以外にウリがない。トークがもっとできないと伸びしろはないと思う」(29歳/女性)とする意見が大多数を占める結果に。

 また、滝沢の“変な日本語”から、タメ口と天然風な適当キャラのローラを連想する人も少なくないようで、

「ローラの真似をしておバカアピールをすれば面白いと勘違いしているが、視聴者は天然ではないことに気づいている」(35歳/男性)
「ローラと似ている部分があるが、ローラは適当そうに見えて、考え方や発言は理に適っている。滝沢はただ適当に言っているだけで、何を言いたいのかさっぱりわからない。一発屋タレントと言っていい」(21歳/女性)

といった声も聞かれた。

 そんなローラも、9票を獲得して4位にランクイン。「一時はよくテレビで見かけていたが、最近見なくなった」(43歳/女性)と感じる人が少なくないようで、「有名になったのがほかのハーフタレントより先だったので、ほかの誰よりも早く飽きられてしまいそう」(15歳/男性)と危惧する声が多数。ただ、「あまり場の雰囲気が読めないことと、テレビにもかかわらずムッとした表情をしてしまうことが、たびたびあるので、このまま人気が続くとは思えない」(47歳/男性)「ローラだよ! というインパクト以外に芸があるわけではないように感じる」(38歳/男性)ことで、消えそうな気配を感じ取っている人もいるようだ。

 ローラと同じく9票で同率4位に並んだのが、アイルランド人の父を持つホラン千秋。ハーフタレントで、唯一ニュースキャスターとしての仕事もこなすホランだが、「いまひとつ印象が薄く、見た後にイメージが残らない」(68歳/女性)「存在感がない。ほかにも似たようなハーフタレントは多い」(39歳/男性)など、「ほかのハーフタレントと比べて少し地味」(27歳/女性)な印象が、消えそうだと感じさせる様子。しかし一方で、「知的なイメージがあったのに、最近ではぶっちゃけキャラになった」(32歳/女性)、「バーターで出演しているだけなのに、非常に生意気な対応が目に余る」(45歳/男性)と、言動が気になる人もいるようだ。

 6票あったその他の回答からは、「SHERRY。自分も母親になったのに、母親である女性を敵に回す発言で絶賛炎上中だから。同性に嫌われると、元に戻るのは難しそう」(35歳/女性)「ベッキー。復帰したがあまり見かけず、やはりあまりいい評判、印象を聞かないから」(32歳/男性)との声が聞かれた。

 「ハーフ枠」から抜きんでるには、飽きられないオリジナリティが必要不可欠なようだ。

マギー
・「見た目はキレイだと思うが、たいして実力もないと思う」(35歳/男性)
・「毒にも薬にもならないイメージ。ほかのハーフタレントとは違い、どこかが秀でているわけでもない」(26歳/女性)
・「似たりよったりのハーフタレントの1人に過ぎない上、不倫スキャンダルの人だから」(45歳/女性)

ダレノガレ明美
・「性格が悪い上、ビジュアルもパッとしない。今は人気があってもそのうち消えそう」(41歳/男性)
・「恋人ができてからマイルドになってきているし、結婚したら芸能界からフェードアウトしそう」(27歳/女性)
・「自己主張が強く、ドラマに出ても演技がヘタすぎるから長く持たなそう」(40歳/女性)

滝沢カレン
・「あまりにも日本語がヘタすぎて、見ていてイライラする。映っていたらチャンネル変えます」(34歳/女性)

ローラ
・「あまり知性的に見えない。表面ばかりよくても、知性美がない」(50歳/女性)

ホラン千秋
・「今はサバサバした性格で人気が出ているが、ブームが去れば消えそう」(16歳/女性)

その他
・「ハーフタレントブームに乗っているだけで、特に光るなにかを持っている人はいない」(30歳/女性)
・「テレビに出られるだけの能力を感じないハーフタレントが多すぎる」(26歳/男性)

関連記事(外部サイト)