松居一代、不倫告発動画に「怖すぎ」! 船越英一郎の“離婚調停申し立て”報道で「さらなる暴走も」

松居一代、不倫告発動画に「怖すぎ」! 船越英一郎の“離婚調停申し立て”報道で「さらなる暴走も」

松居一代、不倫告発動画に「怖すぎ」! 船越英一郎の“離婚調停申し立て”報道で「さらなる暴走も」の画像

 7月5日未明、タレントの松居一代がYouTubeに動画を公開し、夫である俳優・船越英一郎が、ある女性と不倫関係を結んでいると訴えた。松居は6月27日のブログで「1年5カ月前から尾行されている」と告白していただけに、世間にはさらなる波紋が広がっている。

 松居は「船越英一郎 裏の顔」というタイトルで動画をアップ。動画内では殺風景な背景をバックに、船越との出会いなどを語った後、「船越英一郎は私を裏切った」と主張した。

「松居は、船越が2008年から糖尿病を患っていると告白した後、『バイアグラを使って別の女性と性交渉におよんでいる』と訴えました。不倫相手の女性は、松居いわく自身の友人であり、『ハワイ在住、既婚で子どももいる』そうです。胸に手を当て、力強く言葉を発して告白している松居ですが、この動画を見た人たちからは『泣いたり怒ったり、ヤバい。怖すぎる』『不倫は事実であると断言してるけど、この松居の状態を見る限り、それすら本当かどうかわからない』といった声が。また『松居のメンタルが心配』との声も上がっています」(芸能ライター)

 01年に結婚した松居と船越。かつては、おしどり夫婦として知られていたが、今後の夫婦関係は、どうなるのだろうか。

「昨年1月、『女性セブン』(小学館)が、“船越は松居との離婚を決意した”と報じたことがありました。船越の不倫が事実ならば、松居は“被害者”といえるのですが、動画内の不安定な松居を見たネットユーザーからは、『仮に船越が不倫していたとしても、誰も責めない』『松居から逃げたかったのでは』など、船越を擁護する意見も多数上がっています。また今回の“不倫告発”動画をアップする前、松居は“「週刊文春」にだまされた”と憤る動画を公開していましたが、5日午後、『文春オンライン』が、“先日28日に船越の代理人が、松居に離婚調停申し立てを行った”と報道。6日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に詳細が掲載されるそうですが、発売と同時に、松居が記事内容への反論動画をアップするなど、新たな“暴走”を見せる可能性も高いです」(同)

 松居は5日、Twitterも開始し、「このたびは、お騒がせをしてしまって、本当にごめんなさい 小さな力の私には、この方法しかなかったんです」とツイートしているが、今後、この騒動がどのように発展していくか要注目だ。

関連記事(外部サイト)