妊活中の保田圭、元メンバー紺野あさ美の妊娠に祝福のメッセージ

妊活中の保田圭、元メンバー紺野あさ美の妊娠に祝福のメッセージ

妊活中の保田圭、元メンバー紺野あさ美の妊娠に祝福のメッセージの画像

 モーニング娘。の元メンバーで、テレビ東京の元アナウンサー・紺野あさ美(30)が7月10日、自身のインスタグラムで妊娠を発表。同じくモーニング娘。として活動していたメンバーから続々と祝福のコメントが寄せられた。その中でも、特に注目されたのが保田圭(36)の言葉だ。以前から不妊治療に励む様子を公表している保田が、どのような言葉で祝福するのかとファンから心配の声が上がっていた。

 同日、保田圭は自身の公式ブログで「大切な仲間に幸せなことがあるのはとっても嬉しいです いいママになるんだろな 暑い日が続いてるから体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでね こんこん本当におめでとう 」と、投稿。

 そんな保田の姿にファンからは、「圭ちゃん、本当に心のキレイな優しい方ですね。そんな圭ちゃんにコウノトリさんが来てくれるよう心よりお祈りしております」「こんこん良かったね〜嬉しい報告だったね!圭ちゃんの良い報告を願い祈ってるよ〜でも肩の力入れすぎないでね」などの温かいコメントが寄せられた。

 保田は、過去にも妊活中の経験やストレスについて「人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」などの本音をSNS上で明かしてきた。それだけに、今回の元メンバーの妊娠発表で保田へ注目が集まったが、仲間を祝福する温かい心が伝わる言葉に、かつてのファンも喜びを覚えたことだろう。

 今後も、保田の本音発言に注目が集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)