元うたのお兄さん・横山だいすけ、ドラマ『警視庁いきもの係』にバラエティと大忙し!

元うたのお兄さん・横山だいすけ、ドラマ『警視庁いきもの係』にバラエティと大忙し!

元うたのお兄さん・横山だいすけ、ドラマ『警視庁いきもの係』にバラエティと大忙し!の画像

 2017年3月末をもって、子ども番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ)で務めていた「うたのお兄さん」を卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(34)。先日、自身が初出演するドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の撮影風景と、お得意の変顔写真をブログに投稿した。

 この写真に対し、「いつも、楽しく拝見させてもらってます。変顔や、笑顔に癒やされてます」「ドラマも、毎週みてます。これからも、応援し続けますね」「今朝見ました〜 4歳の長女が『だいすけおにいさんかっこいいね〜!やっぱりけっこんしたい』って(笑)」など、ファンから熱いコメントが寄せられている。

 『おかあさんといっしょ』卒業後には、世のお母さん・子どもたちを「だいすけロス」に陥れた横山。ブログ開設時には2,500件を上回るコメントが付き、待ってました! と言わんばかりの反応が寄せられた。現役お兄さん時代も教育テレビとは思えない程の変顔で元気をお茶の間に届けていた。

 ドラマへの初出演だけでなく、人気バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、7月18日放送)へ出演するなど、活躍の場を広げているお兄さんから、目が離せそうになさそうだ。

関連記事(外部サイト)