横澤夏子、結婚アピールも不発!? イベント出演で「マスコミからスルー」されたワケ

横澤夏子、結婚アピールも不発!? イベント出演で「マスコミからスルー」されたワケ

横澤夏子オフィシャルブログより

 7月20日に交際中の会社員と“追い込み婚”を発表し話題となった横澤夏子。しかし、結婚後初となった翌21日の『ONE PIECE』連載20周年記念イベントへのゲスト出演では、横澤にまったくスポットライトが当たらない、もの悲しい事態となったようだ。

「横澤は20日の午前中に、事務所を通して結婚を発表。そして、翌21日にイベント出演したわけですが、事前に説明されていたのは、“『ONE PIECE』に関する4つの重大発表をする”だけで、横澤出演については特にアナウンスされていなかったんです。なんでも、20日の午後になって急きょキャスティングされたそうで、横澤も結婚について語り、自身の宣伝をしたかったからイベントを受けたのでは」(スポーツ紙記者)

 そんな駆け込みでの出演となった横澤について、同席していた「週刊少年ジャンプ」の編集長は、「“『ONE PIECE』内でキャラクターの結婚話が現在展開中だから、(昨日結婚した横澤を)呼んだ”と、とってつけたようなフォローをしていました。急なキャスティングだったせいか、横澤の囲み取材の時間はなく、記念撮影中に横澤に話を聞くという簡単なやりとりしかできず、取材陣としては少し物足りない内容でしたね」(同)

 マスコミから、不満の声が出てしまった横澤の出演。実際にイベントの第一報を見てみると、そのほとんどが横澤について触れていなかったようだ。

「この会見で『ONE PIECE』が米ハリウッドで実写ドラマ化されると明かされたんです。これがあまりにインパクトが大きかったのか、普段は芸能人のことばかり書いているメディアすら、第一報は『ONE PIECE』を取り上げており、横澤の宣伝にはなっていませんでしたね。記者たちからも、『出演するイベントを間違えたんじゃない?』という声が聞こえていました」(同)

 芸能人の結婚や妊娠は、マスコミ側からのご祝儀的な意味合いで、大きく取り上げられやすいものだが、横澤の付け焼刃的作戦は失敗に終わったようだ。

関連記事(外部サイト)