「ピアスしてるの?」「いつもと顔が違う」SNS写真にツッコミ飛び交った女芸能人3人

「ピアスしてるの?」「いつもと顔が違う」SNS写真にツッコミ飛び交った女芸能人3人

「ピアスしてるの?」「いつもと顔が違う」SNS写真にツッコミ飛び交った女芸能人3人の画像

 SNSでプライベートを晒す行為は、有名無名を問わず批判の対象となるリスクがある。特に、子どもが関係する投稿は批判を招きやすく、木下優樹菜もインスタグラムにアップした娘の写真がネット上で波紋を呼んだ。

「11月29日に、木下は長女の横顔写真をインスタグラムに投稿。実は、長女の顔出し写真は掲載しないと以前に宣言していたため、『顔隠さなくていいの?』『顔出ししないはずだったと思うけど』といった指摘が続出。さらに、長女の右耳にフープのピアスのような耳飾りが付けられていたことから、『こんな小さいのにピアスしてるの?』『さすがにイヤリングだろうけど、それでもちょっと……』といったコメントが相次ぐ事態になってしまいました」(芸能ライター)

 近頃は、娘でモデルのKoki,の話題が取り沙汰されている工藤静香も、ある写真がきっかけで疑問の声を集めた。

「11月25日にインスタグラムを更新し、自身のクリスマスディナーショーが初日を迎えたことを報告。スタイリッシュな服装に黒いロングブーツという全身ショットでしたが、周囲にタオルやバスマットがあったことから、『お風呂で撮影したの?』『バスルームにブーツ!?』『わざわざお風呂でブーツを履いてまで撮る意味がわからない』といったツッコミがネットユーザーから続出。苦笑されました」(同)

 12月11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で披露したセルフコーディーネートが「痛々しい」「若作り」「中学生ファッション」と視聴者から散々に言われている平子理沙も、インスタグラムに載せた写真にツッコミが入っている。

「11月8日のポストで、『けやき坂のイルミネーションが綺麗だった〜』とつづりつつ、イルミネーションで飾られた街並みを背景に撮った自身の写真を公開しました。これにファンからは、『イルミネーションも平子さんも綺麗!』『どっちもキラキラしてますね』といった声が集まった一方、着用していた『ヴェルサーチ』と書かれたスウェットに対し『ださい……』というコメントや、画像を修整しているとしたうえで『誰? なんかいつもと顔が違う』『こんな必死に若さにしがみつこうとするなんて哀れ』といったコメントが続出しました」

 1枚の写真で厳しいツッコミを買ってしまった芸能人たち。投稿前にポストを見直すことは、芸能人はもちろん、一般人も気を付けたいところだ。
(立花はるか)

関連記事(外部サイト)