観月あこは、錦織圭のカネ狙い? 「刺青男との交友」「占い師を信奉」キナ臭いウワサの数々

錦織圭と交際報道の観月あこの“豪遊ぶり”が報道 ネットで錦織圭のカネ狙いと猛批判

記事まとめ

  • 錦織圭と交際報道のあるモデル・観月あこの“豪遊ぶり”を、『女性自身』が報じている
  • 観月はブラックカードを使用しているといい、錦織の金でセレブ生活を楽しんでいるそう
  • これにネットでは「錦織のお金目当てでは?」「金づる?」などと、批判されている

観月あこは、錦織圭のカネ狙い? 「刺青男との交友」「占い師を信奉」キナ臭いウワサの数々

観月あこは、錦織圭のカネ狙い? 「刺青男との交友」「占い師を信奉」キナ臭いウワサの数々

『頂点への道』(文藝春秋)

 7月26日発売の「女性自身」(光文社)が、プロテニス選手・錦織圭との交際が伝えられているモデル・観月あこの“豪遊ぶり”を報道。ネットユーザーからは、観月に対する大バッシングが吹き荒れている。

 同誌によると、観月は今年5月に錦織が出場したスイスの大会に同行した際、高級ブランド・FENDIのバッグを購入。帰国後には、友人を引き連れて高級寿司店を訪れ、10万円を超える会計をブラックカードでまとめて支払っていたという。ほかにも、飛行機はファーストクラスに搭乗、ホテルのスイートルームを使用するなど、「観月は錦織のお金でセレブ生活を楽しんでいると伝えています」(同)。

「この報道に対し、ネット上では『これがトップアスリートの彼女?』『錦織のお金目当てなんじゃない?』『観月は錦織のこと、何だと思ってるんだろう? 金づる?』などと、ブーイングが巻き起こっています」(芸能ライター)

 ネット上には以前から、観月を「錦織の金を毟り取る性悪女」などと主張するアンチが多数存在している。

「観月は過去に、刺青を入れている厳つい男性らと親しげにしている写真が流出し、ネットユーザーに『何かヤバい組織と関わっているのではないか?』『こんなガラの悪そうな男とつるんでるの?』と物議を醸しました。また観月は、とある占い師を家族ぐるみで信奉していると報じられ、ネット上には、この占い師とみられる人物と一緒に錦織の試合を観戦している写真も複数出回っているんです。こうした交友関係を、『キナ臭い』『錦織に悪影響』と睨むアンチは多いようですね」(スポーツ紙記者)

 さらにアンチは、観月の過去写真を掘り起こし、“整形疑惑”を指摘したり、スタイルの“画像修整疑惑”をウワサしたりなど、「とにかく、粗探しに没頭しています。また、観月は以前ブログで、“栄養学の勉強をしている”という報告をしていたのですが、アンチが監視している、観月のものと見られるインスタグラムには、あきらかにカロリーが高い食事がアップされており、『栄養学を勉強している人の食事とは思えない』などと呆れられていました」(同)。

 錦織と観月は、“ゴールイン間近”ともいわれているが、このまま結婚となれば、錦織の好感度もガタ落ちしそうだ。

 

関連記事(外部サイト)