益若つばさ、「年齢って何だろう」投稿に「加齢気にしてる」「整形重ねたいの?」と痛烈な声

益若つばさ、「年齢って何だろう」投稿に「加齢気にしてる」「整形重ねたいの?」と痛烈な声

益若つばさ、「年齢って何だろう」投稿に「加齢気にしてる」「整形重ねたいの?」と痛烈な声の画像

 モデルの益若つばさ(31)が、自身のTwitterとインスタグラムに動画を投稿した。

 「年齢って何だろう」「CHANGEDESTINY」とプリントされたTシャツを着用した益若は、動画内で「自分らしいポジティブな年齢の重ね方をしていきたいなと思います」と語り、文章でも「『年齢って何だろう?』と、私自身もたまに考える事があります。『自分は◯歳だからこうじゃなきゃダメだ』『この人はもう◯歳なんだからこうであるべきだ』という声をよく耳にする気がします」「私も、20代より30代、30代より40代になったほうが楽しいと思えるようなポジティブな生き方をしていきたいです」と綴っている。

 益若といえば、100億円ヒットを出すカリスマモデルとして大活躍した功績の持ち主。益若がプロデュースをする商品は、どれも大人気で女子高生のファッションアイコンでもあった。

 そんな益若の投稿に、ファンからは、「10代の時は20代のつばさちゃん、20代の今は30代のつばさちゃんのような年齢の重ね方をしたいです」「素敵すぎる つーちゃん好きになったから、自分らしく生きようと思えるよ」などのコメントが寄せられた。

 しかし、「とても真っ当なことを呟いているようですが(笑)年齢にとらわれないで素敵に年をとっていきたいなら整形なんでしてるんだろー」「更に整形を重ねたいんですか?」「加齢気にしてるから整形繰り返してるんだろうがボケ」「いつまでも若者と競うようなファッションやメイクをして、自撮りばっかりあげるような母親はいや」などと、痛烈なコメントの方が多く寄せられる結果に。

 かつての活躍からすると現在は低迷しているといえる益若。再び、女性のあこがれのアイコンとして復帰できる日は来るのか? 今後の彼女に注目したい。

関連記事(外部サイト)