高畑充希、インスタで顔面コンプレックス明かすも「可愛すぎ」「カホコと別人」の声

高畑充希、インスタで顔面コンプレックス明かすも「可愛すぎ」「カホコと別人」の声

高畑充希、インスタで顔面コンプレックス明かすも「可愛すぎ」「カホコと別人」の声の画像

?

右のNumeroの直後の撮影、河北さんのメイク連載にて。 河北さんは褒め上手で、いつも顔がとれるんじゃないかな、ってくらい褒めてくれます。自分の顔をちょっとは好きになってあげても良いのかなー、って思わせてくれる。メイクの力。感謝。 マイナス探しは底無しだけど、気楽に気長にプラスを伸ばしていった方が幸せだものね。自分の顔。自分にしかない顔。一生付き合ってく顔。これからもよろしくね、顔。 #sweet にて3変幻しました??

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 – 2017 7月 30 5:47午前 PDT

 女優の高畑充希(25)が、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介(41)にメイクを施された姿をインスタグラムに投稿した。女優やモデルなどを手掛ける河北は、ツヤ感の表現やセクシーなメイクに定評があり、さまざまな著名人がその腕の虜になっている。

 普段とは違うメイクの高畑に、ファンからは「美人です。素晴らしいです。ずっと応援し続けます」「素敵 眉とアイメイクがとっても大人な雰囲気」「可愛すぎる。ほんとに可愛い。憧れです」など、絶賛のコメントが多数寄せられた。また、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』で高畑演じるカホコとのギャップに、「カホコちゃんとの温度差ヤバイ」「カホコと真逆」「カホコと別人すぎる」といったコメントも多いことから、ドラマに対する注目度の高さが伺える。

 批判的なコメントは付いていないにしろ、「自分の顔をちょっとは好きになってあげても良いのかなー」と、コンプレックスを抱えている様子をあらわにした高畑に、「みつきちゃんが自分の顔が好きじゃなかったとしたら私はどうなるの?」とファンが返しており、自身を卑下してみせた高畑の言動に“かまってちゃん”的な一面がのぞいた投稿だった。

関連記事(外部サイト)