「元AKBで一番出世」川栄李奈、好感度1位CM「au三太郎」に出演の快進撃

「元AKBで一番出世」川栄李奈、好感度1位CM「au三太郎」に出演の快進撃

「元AKBで一番出世」川栄李奈、好感度1位CM「au三太郎」に出演の快進撃の画像

 8月1日、元AKB48の川栄李奈(22)が自身のTwitterを更新。auの人気CM「三太郎」シリーズに新キャラクターの織姫役として出演することを明かした。

 川栄は1日からオンエアされる新作「織姫、登場」篇に織姫の“織ちゃん”として登場。有村架純(24)演じるかぐや姫の妹という設定で登場人物たちの仲間入りをする。

 日本昔話をモチーフにしたauのCM「三太郎」シリーズは2015年より放送を開始。以来、2年連続でCM好感度1位を獲得している人気作だ。同作で“鬼ちゃん”を演じた俳優・菅田将暉(24)も、このCM出演をきっかけに知名度をアップさせている。

 今回のCM出演に対し、ファンからは「りっちゃんすごい!」「CM出演おめでとう!」「織ちゃん楽しみ」など祝福のコメントが多く寄せられた。また「大物女優じゃん」「元AKBで一番出世」「総選挙1位の二人より好き」「売れたな〜」など、人気作への大抜擢に驚く声も上がっている。

 AKB48時代の川栄はおバカキャラでプチブレークしたものの、選抜総選挙では最高16位とアイドルとしての人気はそれほど目覚ましいものではなかった。しかし、卒業後は女優として着実に経験を積み、今年に入ってからは二期連続で連ドラ出演を果たしている。今回の人気CM出演はさらなる飛躍の足掛かりとなるか。今後の活躍に注目したい。

関連記事(外部サイト)