金子賢、10.7キロ減量成功に「ダイエット芸人」! 「収入源が謎」「黒い人」と疑惑の声

金子賢、10.7キロ減量成功に「ダイエット芸人」! 「収入源が謎」「黒い人」と疑惑の声

金子賢オフィシャルブログより

 8月15日、俳優の金子賢が10.7キロの減量に成功したことを明かし、鍛え上げられた肉体美を自身のブログで披露した。しかし、ネットユーザーからは「元々こんな体じゃなかったっけ?」「いま何して収入を得てるの?」といった疑問の声が上がっている。

 金子は5月20日のブログで「今日から夏に向けて食事調整とトレーニングをしながら絞って行きます!」と宣言。その時には、おなか周りに少し肉がついている画像を公開しており、体重は81キロだと明かしていた。それから2カ月半がたち、今回、割れた腹筋とくびれたウエストの自身の写真を公開し、70.3キロにまで体重を絞り込んだと報告した。

「ブログのコメント欄は、『ビフォーとアフターの差がすごすぎです!』『本当に賢さんのストイックさには頭が下がります』と称賛の声があふれているのですが、SNSでは『前からムキムキだったよね?』『話題作りのために一回太ったのかな』『ダイエット芸人だね。これからまた太る準備するんでしょ』などの声が噴出しています。俳優を休業して2004年に格闘家に転向した金子は、07年に俳優業を再開しましたが、メディア露出は激減。現在は、ボディビル大会に出場するなど、すっかり“筋肉の人”というイメージがついています」(芸能ライター)

 金子の肉体改造がネットニュースに取り上げられると、「この人、全然テレビで見ないけど、収入源ってどこ?」といった声も上がっている。

「金子には、かねてから関東連合との黒いウワサが取り沙汰されており、いわゆる“ブラックなお金”が収入源だと予想する人も多いようです。しかし現在、金子は“SUMMER STYLE AWARD”というボディコンテストの主催者とプロデューサーを兼任しているので、イベント活動で収入を得ているのでしょう。ただ金子のインスタグラムには、今年5月下旬に“7億5千万円金塊強盗事件”の犯人グループと深い交流があると報道されたGENKINGが、一時期たびたび登場していただけに、『やっぱり黒い世界の人なんだな』『GENKINGのインスタにバンバン載ってたのに、パタッと出なくなったのが逆に怪しい』との声も出ています」(同)

 昨年4月にも11キロのダイエットに成功したとSNSで報告していた金子。俳優としての活躍を望む声もあるが、今後はどのような活動で話題になるのだろうか。

関連記事(外部サイト)