あいのり・桃、整形報告にアンチ爆発!! 「ブログ収入狙いでしょ」「人生切り売り」と批判噴出

あいのり・桃、整形報告にアンチ爆発!! 「ブログ収入狙いでしょ」「人生切り売り」と批判噴出

桃オフィシャルブログより

 かつて恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして活動中の桃が、8月17日付のブログで、まぶたを二重に整形したことを報告した。ファンからは「可愛くなった」「二重整形を悩んでいたけど、勇気をもらった」などと温かなコメントが寄せられる中、一部ネット上では「ブログで人生切り売りしまくり」と批判されている。

「桃は、2007〜08年に『あいのり』に参加して海外を旅し、帰国後の09年からはブロガーに転身。ブログでは一重の顔を劇的に変えるようなメイク術を披露するなどして、瞬く間に人気ブロガーに上り詰めました」(芸能ライター)

 そんな桃は、今月4日付のブログで整形を考えていることを告白。ファンを中心にネット上の注目を集める中、その後も整形の日程や前夜の心境、当日のカウンセリングなどを逐一発信し、「無事、手術終わりました」と報告した翌日の18日にも、整形前と整形後の比較写真を掲載している。

「整形というキーワードに興味を示す読者が多いのか、Ameba芸能人・有名人ブログの総合ランキングでは、18日現在で桃がアクセス数1位を獲得しています。ブロガーはアクセス数を稼くことで収入を得られるため、ネットユーザーからは『整形記事で荒稼ぎしようという魂胆が見え見え』『話題作りしないと生きていけないもんね』『ここまでプライベートを晒して、恥ずかしくないのかな?』などと否定的な声も噴出しています」(同)

 しかし、桃へのバッシングは今に始まったことではなく、以前からネット上ではかなり嫌われていた。

「まず、もともと一般人として『あいのり』に出演したのに、その後ブログでタレントもどきの活動をし出した時点から、アンチが生まれていました。また、桃は10年に一般男性と結婚しているのですが、11年頃から俳優・岡田将生との不倫疑惑がたびたび浮上。そうでなくとも、桃のブログからは彼女が頻繁に遊び回っている様子がわかるだけに、『夫婦関係は破綻しているのでは?』などと疑惑の目を向けられています」(同)

 だが、そんなアンチがブログにアクセスすることが、桃の収入アップにつながっている点では、彼女にとっては炎上もウェルカムなのかもしれない。

 

関連記事(外部サイト)