泰葉「子ども作りたい」、オードリー・若林「春日はたぶん結婚する」! 今週の問題発言

泰葉「子ども作りたい」、オードリー・若林「春日はたぶん結婚する」! 今週の問題発言

泰葉「子ども作りたい」、オードリー・若林「春日はたぶん結婚する」! 今週の問題発言の画像

編集G 2016年末に結婚を発表するまで“ビジネスカップル”と思われていたりゅうちぇるとぺこが9月10日に結婚式を挙げたんだって。東京・八王子にあるヒルサイドクラブ迎賓館というところが気に入って、1000万円近くかけてこだわりぬいたらしいよ?“ビジネス”に見えた2人の愛は、ホンモノだったってことかしらね。

しいちゃん ホンモノかどうかなんて、2人にしかわからないよね。泰葉はどうなのかしら。9月20日、イラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさんとの婚約会見を開いたよ。泰葉は56歳、メィヒディさんは36歳。2人はFacebookで知り合い、泰葉が9月14日に公式ブログで初対面したことを報告。

編集G それでもう婚約なの!? お騒がせばっかりの泰葉だけど大丈夫?

しいちゃん 会見で泰葉は「2019年の12月31日をもって芸能活動、音楽活動を全てから引退します」「女性として、どうしても子ども作りたい。どういうふうに作るかはわかりませんが、今は医療技術も発達している。彼の血筋を残したい。たくさんの子どもを育てたいので引退をします」と宣言。

編集G 「どういうふうに作るかはわかりませんが」って(笑)。誰か泰葉に「冷静になって」と助言する人はいないのかしら。

しいちゃん 芸能記者サンによると「ヘタに口を挟めば攻撃されるため、誰も何も言えない状態らしい」とのこと。ご存知の通り、泰葉は1987年に結婚した春風亭小朝と2007年に離婚。今年6月、小朝と結婚していた当時、暴行を受けて精神的な障害を引き起こしたと発表。9月12日には『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の取材を受け、8月に音楽マネジメントをしていた人物の自宅玄関前に「イラン人がおまえをやりにいく」などと書いた脅迫状や中華包丁、愛犬のフンを置いたことを明かしてた。脅した理由は、ミニアルバム制作が中止になったことを恨んでいたからで、すでに和解したとのこと。今回の婚約会見についても、ネットでは「振り回されて旦那かわいそう」とメィヒディさんを心配する声や「イタい女」「小朝の気を引きたいのがミエミエ」という批判の声がある。

編集G メィヒディさんが泰葉のことをどれくらい知っているのか謎だけど、メィヒディさんも初対面で婚約するんだから、結構な度胸がある人でしょうね。この先も波瀾の展開間違いナシ。

しいちゃん 出演するサントリーのCMに関して、ネットで差別的な批判が噴出した水原希子は、野村周平と交際継続中。2人は15年に熱愛が発覚し、今年8月に目黒の居酒屋でデートしていたところを直撃され、交際を認めてる。ほかにもデートの目撃情報が多く、一部では「結婚間近」という報道も。野村は9月16日の公式Twitterで「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」とツイートし、水原をかばったのではないかと見られてる。

編集G はあ。野村くんはもっと賢い子だと思ってたのに、SNSでゲンナリさせられてばっかりだよ! ストリート系はもううんざり。

しいちゃん さらに「結婚間近」と言われているのが、オードリーの春日俊彰。9月15日放送の『A-Studio』(TBS系)にオードリーがゲスト出演した際、司会の笑福亭鶴瓶が「お前、女の子と熱海に行ったりしてんのやろ?」と春日に質問すると、「まあまあ、そうです。今狙ってる子がいるんで」と回答。相方の若林正恭は「『狙ってる子』って言うじゃないですか。絶対に付き合ってるんですよ」「話聞いてて分析すると、たぶん結婚するんですよ。でも『狙ってる』って言い張ってるのは、あと3人ぐらい女の子を抱きたいんだと思うんですよね」とツッコんでた。春日は「そんなに、はっきり言われちゃうとアレですけど。まあニュアンスは近いですよね」とのこと。春日の交際相手は、14年に合コンで知り合ったドッグカフェの店員と言われている。芸能記者サンも「彼女は春日の家賃3万9000円の風呂なしアパートに来ても引かなかった、価値観の合う女性。これまでも番組でたびたび結婚を匂わせる発言をしており、本気で考えているようです」とのこと。

編集G 春日の結婚話で、若林のウザさを再確認したわ。野村くんにもガッカリさせられるし、意外と泰葉の選んだイラン人って選択肢はアリだったのかもしれないわね!

 

関連記事(外部サイト)