紗栄子「私はブス、中の下」、狩野英孝「彼女とモメると幸せ」……お騒がせ男女の年末

紗栄子「私はブス、中の下」、狩野英孝「彼女とモメると幸せ」……お騒がせ男女の年末

紗栄子公式インスタグラムより

編集G あっという間に今年も残すところあと10日ほど。いろんな芸能ニュースがあったね。話題になった人もいれば消えていく人も……。

しいちゃん まずは消えそうで消えない、みんな大好きな紗栄子の話題から。12月17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演。“親友で作家”というLilyから、批判されても的確だったら「まあね」と受け入れ、「“的確フェチ”で自虐ネタが大好き」と言われてた。「(批判されると)一瞬ワーッて思うし、『なんで言われなきゃいけないんだろう』って思いますけど、よく考えると、『まあそうだよね』と思っちゃうというか」と紗栄子。「『ブス』って言われたら、そうだよねって思うし」「私、九州にいたときはかわいいと思ってたんですよ、自分のこと。でも東京に出てきて堀越学校っていう芸能の子がいっぱいいる学校に入ったんですけど、思ったんです、『ああ、私かわいいと思ってたけど、中の下だわ』って。同じ学校の中には上戸彩ちゃん、杏ちゃん、あびる優ちゃん、蒼井優ちゃんとか(がいた)」「真っ黒だし。宮崎に住んでて生きてるだけで黒くなるじゃないですか。必死で美白したり、努力しました」と語ってた。

編集G 紗栄子、こんなキャラじゃなかったじゃん。

しいちゃん メディアにあれこれ書かれることについては「(腹が立ったり)しますけど、まあ、別に死なないしなあって思って」とのこと。ほかに「お金、好きですけどね」と発言したり、イギリスの全寮制学校に通っている9歳と7歳の息子はビザが取れたものの、紗栄子は取れなかったため2週間おきに行ったり来たりしているセレブ生活についても明かしてた。

編集G 2週間おきに行ったり来たりって、飛行機代だけでも結構な出費よね。生活費を稼ぐために、これから「中の下」とか、そういうキャラでやっていくつもりかしら。

しいちゃん 何言ってんの〜。芸能記者サンによれば、「紗栄子さんはもう働かなくても十分なくらいの財産を持っている。仕事は趣味みたいなものです」だってよ。来年はどんな男を捕まえるか楽しみだね。

編集G 「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作氏とも、今年あっさり別れてたもんね。勝者の余裕ってやつね。

しいちゃん 12月17日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)には、狩野英孝がゲスト出演。狩野は1月に17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられて謹慎処分となり、6月に復帰。MCのケンドーコバヤシが「このあいだベッキーも来てくれましたし」と言うと、同じくMCの千原ジュニアが「じゃあ近々、堤下も。待ってるぞ」と、人身事故を起こし、現在謹慎中のインパルス・堤下敦に呼び掛けてた。狩野は「謹慎すると本当に人の優しさとか、一つひとつの大切さをちゃんと知れるんで、謹慎してよかったなとは思わないですけど、なんか気づけたなと思いました」と振り返り、「小出さん、がんばってください」と、未成年との飲酒、淫行騒動で活動休止中の小出恵介に呼びかけていたよ。この言いように、視聴者からは「お前が言うな」「反省の色が見えない」「芸能界は甘い」と批判されてる。

編集G 狩野も堤下も小出も、今年の騒動だったね。もうすっかり忘れてたわ。いなくても困らないね。

しいちゃん 堤下は二度目の交通事故だし、小出は放送中止になったドラマや撮り直しになったドラマや映画もあり、賠償金額は億単位と言われて、2018年にどのような形で復帰するか注目されてるね。

編集G そう振り返ると、いろいろあった17年だったね……。

しいちゃん ちなみに、狩野は16年は6股騒動で大荒れ。前述した番組『にけつッ!!』では、恋愛について、千原に「エキセントリックな人、好きだもんね」と言われ、「モメたり、そういうのも、それでちょっと幸せ感じてると思います。彼女がキーッとなるのも、どうやってなだめようかな、と」「もっと来い、もっと来い、波よ来い、全部受け止めてやるから」と波乱の多い恋愛が好きなことを自ら明かし、千原に「全然受け止められてない」とツッコまれてたよ。一部では「狩野はメンヘラ系の女性が好きらしい」というウワサも。

編集G この師走に、ホントどうでもいいネタ突っ込んできたね。

しいちゃん 17年の『キングオブコント2017』(TBS系)の決勝に進出して話題となり、さまざまなバラエティ番組にひっぱりだこの、にゃんこスターは、一部報道で早くも「賞味期限切れ」と言われてる。17年のブレークタレントであるブルゾンちえみ、アキラ100%とともに18年は消える可能性もありそう……。にゃんこスターのスーパー3助とアンゴラ村長が「恋人同士」という設定も戦略ミスと言われてる。確かに、ネットでも「おもしろくない」「恋人同士気持ち悪い」と散々な言われよう。

編集G 一発屋芸人は、いずれ「ああいう人、いたね〜」と酒のつまみになるもんだけど、にゃんこスターは思い出しすらしなさそうだわ。18年、破局か結婚でもう1ネタ……うーん、難しそうだな!

関連記事(外部サイト)