田中みな実、“偽装メンヘラ”疑惑で猛バッシング!? 「痛々しいからやめろ」「怖すぎる」

田中みな実、“偽装メンヘラ”疑惑で猛バッシング!? 「痛々しいからやめろ」「怖すぎる」

田中みな実、“偽装メンヘラ”疑惑で猛バッシング!? 「痛々しいからやめろ」「怖すぎる」の画像

 12月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、田中みな実がゲスト出演。近頃“病み発言”が目立つ田中は、番組でも心の闇を明かしたが、ネットユーザーからは心配と同時に苦言も聞かれている。

『週刊文春』(文藝春秋)の恒例アンケート企画『嫌いな女子アナランキング』で常連の田中は、かつて“ぶりっこキャラ”で知られていましたが、最近は“病みキャラ”化している印象。この日も、自身がMCを務める番組への責任感を吐露しつつ、『誰もわかってくれない』と訴えていました」(芸能ライター)

 そのほか、田中は毎日が長くてしょうがないと感じ、「早く3日くらいたたないかな」とさえ思っているとか。さらに、「何のために仕事をしてるのか?」「私は満たされていますか?」といった疑問を抱えているといい、ネット上には「可哀想に思えてきた」「人生の意味が見いだせなくなるのとか、ちょっとわかる」などと、同情や共感が寄せられた。

「しかし、田中が友人から預かったというハムスターに異様なテンションで話しかけ、途中でいきなり『キャー!』と絶叫する自宅映像が公開されると、『怖いし、友達だったら面倒くさい』『これは彼氏ができても破局しちゃうのは納得』などの声が。田中は過去にオリエンタルラジオ・藤森慎吾と交際し、『結婚間近』ともいわれていましたが、2015年に破局しています」(同)

 また、今年は関ジャニ∞・横山裕との熱愛が浮上するも、すぐに破局説が流れただけに、「田中が彼女じゃ大変だし、男側からしたら別れて正解かも」との見解を示す者も。

「一方で、番組ではMCのフットボールアワー・後藤輝基が、『世間では知ってる彼もいたわけやから……』と、名前は出さなかったものの藤森の口調を真似して話を振ると、田中は苦笑いするのみでノーコメント。そのため、『藤森のこと引きずってるのかな』『結婚を考えてた藤森と破局して、それで壊れちゃったのでは?』といった指摘も出ています」(同)

 心配する視聴者も増えつつあるが、「病みキャラは痛々しいからやめろ。本当に病んでるなら休め」「バラエティに出ちゃうと“病んでますアピール”にしか見えない」「こういう“なんちゃってメンヘラ”のせいで、本当に心を病んでる人の肩身が狭くなる」など、苦言も少なくない。田中がキャラを演じているだけだとしたら、そのせいでバッシングを浴びて本当に病んでしまわないといいが……。

関連記事(外部サイト)