V6・岡田准一、宮崎あおいと結婚!? メッセージカードの“フライング配達”でファン大混乱

V6・岡田准一、宮崎あおいと結婚!? メッセージカードの“フライング配達”でファン大混乱

V6・岡田准一、宮崎あおいと結婚!? メッセージカードの“フライング配達”でファン大混乱の画像

 12月22日、V6・岡田准一が「結婚を発表したのではないか?」とネット上が大騒動になっている。同日夜、一部ファンクラブ会員が、自宅に送付されたという岡田の“結婚報告メッセージカード”の写真をTwitter上にアップし、これが一気に拡散。ネット上には、「結婚おめでとう!」「末永くお幸せに」といった祝福の言葉や、「突然すぎてビックリ」「衝撃が強すぎる」「誰と結婚するの?」など、驚きの声も数多く飛び交っている状況だ。

 というのも、実はこのメッセージカードは、配達指定日より前に誤って届けられた可能性が高く、マスコミからは、岡田の結婚に関する報道が一切なされていない状況なのだ。

「ネット上のファンによると、本来であれば12月24日に配達指定されていたそう。それが誤って、22日に到着してしまったようなんです。ジャニーズ事務所としては、24日に情報解禁する手はずだったでしょうし、各スポーツ紙もそのように指示されていたはず。まさかのフライングに、困惑しているのでは」(芸能ライター)

 気になる結婚相手だが、以前から交際が伝えられていた女優の宮崎あおいと見て、間違いはなさそうだ。

「宮崎は、2007年に高岡奏輔と結婚したものの、11年に離婚。11年には、『東京スポーツ』『週刊文春』(文藝春秋)により、岡田と宮崎が不倫関係にあると報じられ、バッシングを浴びたこともありました。離婚後も、2人の関係は続いていたようで、芸能マスコミ関係者の間では、かねてから『岡田と宮崎の結婚は近い』といわれていました。V6の長野博が、昨年11月に白石美帆と結婚した際も、ファンクラブ会員にメッセージカードを送付して発表したのですが、そこに白石の名前はなく、報道でお相手が明らかにされたんです。岡田も同様に、カードには名前を明記していないと見られますが、何の報道もないだけに、ファンはやきもきしています」(同)

 ともあれ、ジャニーズからの正式な発表が待たれる。

関連記事(外部サイト)