V6・森田剛&宮沢りえ結婚! 「キス写真スクープ」「りえインスタ閉鎖」物議かもした交際歴

V6・森田剛&宮沢りえ結婚! 「キス写真スクープ」「りえインスタ閉鎖」物議かもした交際歴

ジャニーズファミリークラブより

 ファンクラブ会員向けに送った封書で、宮沢りえとの結婚を発表したV6・森田剛。きょう午後にも正式発表があるとみられるが、V6ファンからは祝福の声と同時に、“呪詛”のような悲鳴も飛び交っている。昨年12月下旬、岡田准一が結婚を発表してからわずか約3カ月での展開だけに、「立て続けにメンバーが結婚なんて」「正直、喜べない」とダメージを受けるファンが続出しているようだ。

 ハッキリと交際は認めていないものの、たび重なる週刊誌報道や、ファン目撃談などから、“公のカップル”状態だった両者。ほとんど変装していない状態での地方旅行や都内デートなどが何度もキャッチされており、ネット上ではその堂々とした振る舞いに驚きの声が多数書き込まれていたものだった。

「それだけに、発表に驚きこそなかったものの、V6ファンからは複雑な声も漏れています。まず、以前からジャニーズファンの間では『タレントの結婚は1年に1人』という“裏ルール”がささやかれていました。岡田の結婚が昨年末、そして森田が3月と、年をまたいでいるためルール違反にはならないものの、3カ月以内に同じグループから2人が立て続けに結婚発表するのは、初めてのことです」(スポーツ紙記者)

 岡田が結婚を発表した際、ファンクラブ会員に“クリスマスイブ指定”で結婚報告カードを郵送していたことが、ファンの間で「史上最低のクリスマスプレゼント」と物議を醸した。ファンはこの騒動による傷がまだ癒えぬ中、立て続けに森田の結婚が発表されたとあって、心中穏やかにはいられないだろう。

「2人は1月発売の『女性自身』(光文社)に、都内のゴルフ練習場での“キスシーン”まで激写され、ファンからはプロ意識を疑う声まで出ていました。この写真が撮影された昨年末には、すでに結婚が決まっていたものと思われますが、それにしたって『脇が甘すぎる』と言わざるを得ないでしょう」(週刊誌記者)

 キス写真報道以前にも、宮沢と森田のファンが衝突する騒動が勃発していた。

「11月末に、森田の主演舞台を宮沢が娘と一緒に観劇していたという目撃情報を、一般アカウントが宮沢のインスタに書き込んだんです。すると森田のファンから『とても不快です』『わざわざファンが来る場所に来ないで』といった批判が飛び交うようになり、宮沢は『不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね』との投稿を最後に、アカウントを削除してしまいました」(同)

 “交際を隠す気がない”という点において、炎上を巻き起こしてきた森田と宮沢。今回結婚を発表したことで、ファンのモヤモヤはまだしばらく続きそうだが、末永く夫婦生活を続けてくてることに期待したいものだ。

関連記事(外部サイト)