NEWS・小山慶一郎、飛行機で「盗み見てる」モノとは? 加藤シゲアキが告発!

NEWS・小山慶一郎、飛行機で「盗み見てる」モノとは? 加藤シゲアキが告発!

NEWS・小山慶一郎、飛行機で「盗み見てる」モノとは? 加藤シゲアキが告発!の画像

 5月15日深夜に放送されたNWES・小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)。ゲストには、夏から放送される日曜ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)で主演を務めることが先日発表されたばかりの加藤シゲアキが登場し、意気込 みを語った。

 同作は、加藤だけではなく小山、手越祐也、増田貴久とNEWSメンバーが友情出演することが発表されていたが、それについて「結構面白い試みですよね」と加藤。対する小山は、「いや〜漫画、超おもしろいんだわ!」と、原作漫画である福本伸行氏の『賭博覇王伝 零』(講談社)を早速読んでいるそう。とは言っても、「読み始めたっていうか、パラっと見ただけ」だというが、設定を含めすでにその面白さにハマっている様子。

現状では、まだ誰が何話目にどのような形で出演するのか詳しく決まっていないものの、“そこそこ重要”な役どころで出演する予定なのだとか。メンバーと共演するのは「ちょっと照れ臭い」と語る加藤だったが、小山は「でも(メンバーとやるって)いいよね。俺は1回、シゲと24(時間テレビ内のスペシャル)ドラマやってるから」と一緒に出演できることを喜んでいるようだ。

 その後、「シゲちゃんも忙しくなるから」と、小山が加藤の仕事ぶりを気にかけてみせると、昨年に続き『いのちのうたフェス』(NHK)のメインMCも務めることになっている加藤は、「そうね、『いのちのうた』あって、ドラマあって、連載……」と、今後の仕事を挙げていき、小説執筆についても「書いてんねん、めっちゃ!」と訴えていた。

 執筆は移動中に励んでいるそうで、先日は、広島へ向かう飛行機の中でも書いていたとか。しかし、その小説を小山が「盗み見て読んでる」そうで、「寝てると思ってたら、サングラス越しに見てやがんの」と告発する加藤に、小山は「見てるよ〜。気になってるんだから、その先。俺はね、めっちゃ読んでる」と堂々と公言したのだった。「すげぇわ〜。あれ飛行機で書いてんだもんなぁ」と、加藤の才能と努力に称賛を贈っていた。

 アイドルとしてだけではなく、小説家としても忙しい加藤。この夏は、ドラマにMCにとますます活躍の場を広げているが、メンバーも気合を入れてドラマに臨んでいる様子。どんな仕上がりになるのか、今から楽しみだ。
(華山いの)

関連記事(外部サイト)