「お尻を出します」丸山桂里奈、W杯予想で「下品な賭け」に視聴者から大ブーイング!

「お尻を出します」丸山桂里奈、W杯予想で「下品な賭け」に視聴者から大ブーイング!

丸山桂里奈 (@marukarichan11) 公式Twitterより

 6月16日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が出演。過去の番組収録で起きた”ハプニング”を明かしたが、ネット上からは「テレビに出るたびに過去の栄光に泥を塗ってる気がする」などの声が上がっている。

 2016年に現役を引退した後、バラエティ番組に出演するようになった丸山は、番組内でぶっちゃけトークを披露。「(バラエティでやることに)NGが全くない」と語り、過去には海のロケでポロリしてしまったと明かした。

「丸山が“露出”してしまった番組は、今年4月に放送された『アイ・アム・冒険少年 -脱出島 in フィリピンSP-』(TBS系)です。海で漁を行っていた丸山が海面から上がろうとした時、自前のビキニからバストがこぼれるハプニングがありました。この様子はオンエアされたものの、大事なところはサッカーボールのモザイクが。当時のオンエアを見ていた人たちからは『誰得ポロリ』『わざとやってるだろ』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 ほかにも『メレンゲの気持ち』では、8股された過去や芸人と付き合っていたことを赤裸々に明かした丸山。さらに、北京オリンピック3位決定戦の時に「アップしないで活躍したらカッコいい」と思ってウォーミングアップなしで試合に出場し、同じくサッカー女子日本代表だった澤穂希に「すごく怒られた」というエピソードも話している。

「ほか、過去の恋愛遍歴、オリンピックのエピソードもありのままに話した丸山ですが、SNSなどからは『テレビに出て醜態晒しているだけでしょ』『節操のない言動が不快。国民栄誉賞という賞自体の価値が問われる』『日本代表だったこと、国民栄誉賞を授与したことを自覚してほしい。ワールドカップの時、一生懸命応援した時の感動がバカらしくなる』といった批判の声が続出しています」(同)

 さらに丸山は、17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも物議を醸す発言を繰り出していた。

「ワールドカップが開幕したということもあり、丸山は日本代表の勝敗について『最初は1勝1負1分だったけど、親善試合をみて3勝です』と予想。出演者から『予想が外れたら罰ゲームあるの?』と問われると、『お尻を出します』と返答しました。この発言に『下品なだけならまだしも、アホすぎるし好きになれる要素がない』『ドイツ戦のゴールから7年、人はこうも変わってしまうのか』といった声が。またサッカーファンからは『これが元サッカー日本女子代表の発言か……なさけない』『サッカーの品位を下げる』『もうサッカーに関わらないでくれ』などの声も上がっています」(同)

 自由奔放な発言でブレークしている丸山。現在の“ぶっちゃけキャラ”のまま、どこまで生き残ることができるのか注目したい。

関連記事(外部サイト)