Kis-My-Ft2・宮田俊哉、木村拓哉から「お前ら……」と叱責! 「めっちゃヘコヘコした」と告白

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、木村拓哉から「お前ら……」と叱責! 「めっちゃヘコヘコした」と告白

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、木村拓哉から「お前ら……」と叱責! 「めっちゃヘコヘコした」と告白の画像

 昨年、ジャニーズ事務所に社員食堂が新設されると、早速ヘビーユーザーとなったKis-My-Ft2・宮田俊哉。玉森裕太と一緒に登場した2月13日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2キスマイRadio』(文化放送)では、食堂を利用する理由や、先輩・後輩との交流について語られた。

 リスナーから宮田宛てに届いた、食堂のメニューで「なにがおいしいですか?」という質問に、「そばを頼むと、サラダかおにぎりか小鉢の3つの中からひとつ選べる」と、サイドメニュー目当てにそばを注文することが多いと答えた宮田。ほかにも、チャイニーズヌードル(ラーメン)、カレー、エスニック風ナシゴレン、生姜焼きなどを挙げ、食堂メニューの充実ぶりをうかがわせた。

 しかしここで、「そもそも、なんで食べに行ってるんですか?」という玉森の素朴な質問が。「昼過ぎから仕事だと、お昼ごはんを食べていくみたいな……」と濁していた宮田だったが、さらに玉森から「社員食堂ってお金かかんの?」と問い詰められると、「え……いや、タレントは、無料です!」と白状し、宮田はついに“タダ飯”が目的だと白状したのだった。これにはすかさず玉森から「なにそれ、金払えよ!」とツッコミが飛んでいた。

 宮田は、食堂で大先輩の木村拓哉に会ったこともあるといい、「お前ら、金払った方がいいぞ」と注意されたんだそう。その場には風間俊介やHey!Say!JUMP・中島裕翔も一緒にいたらしく、「『金払った方がいいですかね? すみません……』みたいな。みんなでめっちゃヘコヘコしてた」と、気まずい思いをしたと明かした。しかし、宮田も“タダ飯”していることは気になってるようで、「俺は結構(食堂に)行きまくってるから、『あいつ、お金ないのかな?』って、食堂にいる人たちに思われたら控えようと思ってる」とのこと。無料目的で利用しているがゆえ、周りの目が気になってきたようだ。

 一方玉森は、食堂を一度も利用したことがなく、足を運んだこともないという。「(事務所の)パスもらったでしょ?」と不思議がる宮田だったが、玉森は「パスがね、なくなったっぽい」と、パスをなくして“入れない”ことをぶっちゃけ。宮田いわく、事務所のエレベーター前ではパスのチェックが入るため、これを持っていないと食堂にも入れないそう。しかし、食堂を利用する予定のない玉森は、事務所に行く用事がないためパスがなくても困らないという。そんな玉森に「でも、結構いろんな人に会えて楽しいんだよ」とタレント同士の交流の場になっていることを説明した宮田は、「(パス)見つけた方がいいよ。それか再発行してもらいな」とアドバイスを送っていたのだった。

 「パスなくしてる人初めて会ったわ!」と笑う宮田に、「言わないでね? 内緒にしといてね、怒られるから」とお願いしていた玉森だったが、ファンからは「宮田くんに口止めしてる玉森くんかわいい〜。ラジオで放送されてるけどね……(笑)」「ラジオで言っちゃってるから内緒にならないよ!」「みやっちが内緒にしておいても、リスナーが全部聞いちゃいました(笑)」とツッコミの声が続出していた。

 事務所内に食堂ができたことで、今までよりもタレント同士が交流できる場所が増えているよう。玉森もぜひパスを持って、食堂に足を運んでみてほしいものだ。
(華山いの)

関連記事(外部サイト)