Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』三宅アナが驚愕した“まさか”のプラベ写真とは

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』三宅アナが驚愕した“まさか”のプラベ写真とは

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』三宅アナが驚愕した“まさか”のプラベ写真とはの画像

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、2月21日に放送された。

 伊野尾のプライベート写真を披露するコーナー「伊野尾ピクチャー」では、先週に引き続き、2週連続でお笑い芸人・カンニング竹山が登場。「ま〜た竹山さんがちょっと……すみません」と伊野尾は笑いながら、竹山、バイきんぐ・小峠英二と撮影したスリーショットを公開した。三宅正治アナウンサーから「(竹山の)出現率高いな!」とツッコまれると、伊野尾は「いや、僕もビックリしました。まさかまた会うなんて」と驚きつつ、「偶然なんですよ、たまたま」「ちょっと運命感じちゃいますよね」と冗談交じりに話していた。

 その後「イノ調」では、2月7日の「伊野尾ピクチャー」でロケに行ったと報告していた、東京ディズニーシーの調査が放送された。ディズニーグッズで身を固め、「ミッキーマウス・マーチ」を歌いながら陽気に登場した伊野尾だが、実はJUMPメンバーとプライベートでディズニーリゾートへ足を運ぶほどの、大のディズニー好き。そんな伊野尾、今回は東京ディズニーシーの“知られざるこだわり”を調査することとなった。

 案内を担当する広報スタッフに、「Hey!Say!JUMPの“ディズニー担当”、伊野尾慧です」と自己紹介するなど、少々飛ばし気味の伊野尾。ディズニーシー内にある「ホテルミラコスタ」の壁がだまし絵のようになっていることや、壁にスピーカーが隠されていること、さらにはエリアのテーマに沿った細かすぎる装飾など、外観への非常に細かいこだわりを次々に紹介していった。

 また、「やっぱりディズニー来たらポップコーン食べなきゃね」と言いつつ、園内で売られているポップコーンをおいしそうにモグモグし、「ウチ、どちらかと言うと両親が厳しいほうで、映画館で映画見に行ったときは、ポップコーンダメだったんですよ」とポツリ。「ただ、ディズニー行った時だけOKだったんですよ。だからポップコーン買って、食べてましたね」と、家族との意外な思い出を語っていた。

 さらにその後は、ピザが販売されている「リストランテ・ディ・カナレット」で食事することに。「僕ね正直ね、ディズニーで食事って言うと、家族で来たときは必ずカレー食べてたのよ」と、これまであまりピザへの関心がなかったという伊野尾だが、今回店を訪れて「失礼ですけど、こんなに本格的なお味のレストランあったんですね」と、そのおいしさを絶賛。「家族連れてきて、この食事食べさせてあげたいです!」と語るなど、ディズニーリゾートの新しい魅力に心躍らせていたようだ。

 放送後、視聴者からは「ディズニー×伊野尾くん、かわすぎた〜! 本当に神回!」「思い出話も聞けておもしろかった。ぜひ家族を連れて行ってあげてほしいな」「家族が厳しかったなんて初耳」「風間俊介くんに続く“ディズニー好きジャニーズ”になれるかも!?」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)