Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』聴診器による“医師プレイ”をファン絶賛

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』聴診器による“医師プレイ”をファン絶賛

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』聴診器による“医師プレイ”をファン絶賛の画像

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)。9月27日放送回では、「伊野尾ピクチャー」「イノ調」のコーナーが放送された。

 今回の「伊野尾ピクチャー」では、Hey!Say!JUMPのメンバー・高木雄也とのツーショット写真を披露。2人とも黒いTシャツを着て、ラムチョップを食べているというなんとも可愛らしい写真となっていた。現在、ツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』で全国を巡っているHey!Say!JUMPだが、今月22日、23日には北海道公演を開催。「この写真だとアイスクリームに見えますけど!」と、写真のラムチョップは北海道で食べたものだと説明した。

その後放送されたのは「イノ調」のコーナーだったが、今回は伊野尾が自身の空想を小芝居する“妄想劇場”からスタート。白衣を着て聴診器を掛けた伊野尾が、「じゃあ胸の音聞かせてもらいますね」とカメラに向かって聴診器を向け、「すごいドキドキしてますね。え? 僕のことが好き?」と囁きかける。今度は、聴診器を自分の胸に当てると、「僕も、好き」と突然の告白。VTRを見ているスタジオからは爆笑が上がったが、ファンは「医者コスプレの伊野尾くんに、朝からドキドキした!」「白衣姿の伊野尾くんに、こんなこと言われたら倒れる!」といった絶賛の声が続出することに。

 そんなこの日のテーマは、病院内のレストラン。薬膳レシピや本格フレンチなど、病院とは思えないほど豪華な食事を提供するレストランを紹介した。伊野尾は、ラーメンやサラダ御膳などを楽しみ、しっかりと食レポしていたが、偶然にも番組MC・永島優美アナウンサーの中学〜大学時代の後輩という女性に遭遇。「イノ調」コーナーの終わりには、永島アナとその女性のツーショット写真が公開されたのだった。

永島アナといえば、普段から「伊野尾との絡みが面白い」とも話題になっているが、この写真を見た伊野尾は「にしても永島さん、学生時代からオーラ半端ないっすね!」「僕も永島さんみたいに影響力のある人間になりたいです」と軽口を叩き、スタジオを笑わせていた。

 すっかり『めざましテレビ』木曜日のムードメーカーとなっている伊野尾。今後の活躍にも期待が集まる。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)