Sexy Zone・松島聡、「トイレの芳香剤」の香りを絶賛! 「嗅いだらいい匂い」と魅力熱弁

Sexy Zone・松島聡、「トイレの芳香剤」の香りを絶賛! 「嗅いだらいい匂い」と魅力熱弁

Sexy Zone・松島聡、「トイレの芳香剤」の香りを絶賛! 「嗅いだらいい匂い」と魅力熱弁の画像

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月24〜27日は佐藤勝利と松島聡がパーソナリティを務めた。

 27日に「好きな女の子の何の匂いにドキッとしますか?」というお便りが届いたことから、それぞれが愛用している香水の話に。まず「アクアソープの香り」が好きだというのは松島。「せっけんの香り。今おしゃれに言っただけ『アクアソープ』って」という松島に、「シャンプーの香りとかじゃなくて? アクアソープの香りってある?」と佐藤が聞くと、「トイレの芳香剤、アクアソープなんだけど……」と、まさかのトイレの芳香剤の匂いだということが発覚。

 ただ、松島がいうには「最初はトイレの芳香剤を探してて、アクアソープっていう香りを見つけて、嗅いだらいい匂いだったの。そこからアクアソープのシャンプーとかいろいろ……」と、芳香剤以外にもアクアソープの香りというのはあるようだ。だが、佐藤は「トイレの芳香剤っていう表現がちょっとね。香水とかいい匂いとは結びつきづらいから」と指摘。それでも「アクアソープの香りがシンプルに好き」と言い続ける松島に、結局は佐藤が「せっけんの香りが好きなんだね」と言い直してあげるのであった。

 また「勝利も香水つけてるじゃん。Sexy Zoneはみんなつけてるよね」と松島が言うように、メンバーそれぞれ愛用の香水がある様子。「どんな香水なの? 勝利くんの香水」と言う松島に「嗅いだらわかるんじゃない?」と香りを確かめてもらうことに。

 すると松島は「あっこれアレじゃない? グリーンティー」と答えるも、「違います。緑茶やん!」と佐藤は速攻で否定。その中で「でもね、この勝利の香りってね、レディースのじゃないでしょ。メンズでしょ。メンズの香り」というのは当たっていたようで、「俺以外だとね、海外の人がつけてる感じの。なんだろハリウッドスターとかダンディな感じ。ちょっとそうだなー、ちょっと大人っぽい感じでやってますね」と愛用の香水のイメージを明かしていたのだった。一方の松島は「僕は逆に女性らしいよ」と甘い匂いがお好みのようで、愛用の香水はレディースだと話していた。

 この日の放送にリスナーからは「しょりそうの香水事情。勝利くんの香水どんな匂いなのか知りたかったから、ありがたい」「勝利は香水つけなさそうなのに、つけてるっていうギャップがかっこよすぎる」「私も勝利と同じ香水つけて匂いを共有したい!」などのさまざまな反応が寄せられていた。

 デビュー当時は、まだあどけなさが残る男の子の印象が強かっただけあって「Sexy Zone」という奇抜なグループ名に多くの人が驚きを隠せなかったが、ダンディな男性を目指しているという佐藤をはじめ、今ではすっかりSexyなイケメン集団に変貌した彼ら。ほかのメンバーは一体どんな匂いをまとっているのかも気になるところだ。
(華山いの)

関連記事(外部サイト)