NEWS・小山慶一郎、『news every.』降板も好調!? 日テレ“報道チーム”との近況明かす

NEWS・小山慶一郎、『news every.』降板も好調!? 日テレ“報道チーム”との近況明かす

NEWS・小山慶一郎、『news every.』降板も好調!? 日テレ“報道チーム”との近況明かすの画像

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月26日の放送回にはゲストを招かず、久しぶりの小山ソロラジオが放送された。

 番組冒頭で、3月4日に放送されるテレビ番組『成功の遺伝史 第6弾』(日本テレビ系)に出演すると発表した小山。2015年放送の第2弾から出演しており、「久々にそういう特番の収録があって、なんか楽しかったな〜」とすでに収録は終えている様子。さらに「これ“報道チーム”のみなさんが作ってるんですよ。だから久々にお会いして。『慶ちゃん、慶ちゃん』ってみんな今もホント仲がいいので。『慶ちゃん、慶ちゃん』ってみんな言ってくれて。なんか久々に会話できたのもうれしかったな」と報告した。

 小山は、長年キャスターとして報道番組『news every.』(同)に出演していたが、昨年6月に発覚した未成年女性との飲酒問題を受け、12月に降板している。そのため、今回のエピソードを聞いたファンからは「報道チームの話を自然に話してくれてホッとした」「報道チームの方々、『慶ちゃん、慶ちゃん』と変わらず呼んでくれる優しさ……泣ける」「報道チームの方々にかわいがられてる慶ちゃん、ファンとしても誇らしいなあ」などの声が集まっていた。

 その後は、小山が最近になってハマりだしたというアニメについて、「本当に初心者よ。今見始めた者だからさ、本当に好きな方にとっては薄い話しちゃうかもしれないけど。まあ〜見てるよ、毎日!」と前置きして、熱いトークを繰り広げた。

 なんでも、小山は複数のネット動画配信サイトでアニメ観賞をしているらしく、最初に見たのは『東京喰種トーキョーグール』(TOKYO MXほか)だったとか。「超おもしれ〜! もう画のタッチも好きだし(主人公の)金木研ね、金木くんカッケーわあ!」と熱弁し、自宅だけでなくロケに行く間も見ていると明かした。その後も主題歌を口ずさむなど、かなりテンション高く『東京喰種トーキョーグール』の魅力を語っていたのだった。

 他にも、現在フジテレビ系で放送中の『約束のネバーランド』も見ているという小山。NEWSは17年3月にアルバム『NEVERLAND』をリリースしており、さらに同作主人公の名前と同じ「EMMA」というシングルも、同2月にリリースしている。小山はこれについて「本当に偶然だと思うけど、なんかちょっとNEWSとしては“ネバーランド”に“エマ”って『あ、いいな』って感じから始まって、安易な気持ちで見始めたら、もう抜け出せない!」と、NEWSとの不思議な縁から作品にどハマリしてしまったことを明かしていた。

 もともとは「新しい趣味を見つけたい」と思ってアニメを見始めたそうで、小山は無意識のうちに、グループや仕事と関連づけて楽しんでいるよう。次は周囲から勧められた『ジョジョの奇妙な冒険』(TOKYO MXほか)や『ラブライブ!』(同)を見たいと話していたが、NEWSとの共通点を感じる作品は見つかるだろうか。
(華山いの)

 

関連記事(外部サイト)