DA PUMP・ISSA、妻の妊娠中に“ホステスと密室夜遊び”! 即刻「事実」と認めたウラ事情

DA PUMP・ISSA、妻の妊娠中に“ホステスと密室夜遊び”! 即刻「事実」と認めたウラ事情

ISSAインスタグラムより

 昨年6月に一般女性との結婚を公表、今月には父となったDA PUMP・ISSAが、4月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)に、“恥ずかしい夜遊び”を報じられた。マスコミ関係者の間では、その行いよりも本人や所属事務所が、“夜遊び”をハッキリと認めている点に関心が集まっているという。

 記事によると、ISSAは3月半ばの夜、30歳くらいの女性と2人で、都内の高級エステ店を訪れたという。そして2人は同じ個室に通され、120分のアロマトリートメントを施術されたそうだ。

「施術は紙パンツにガウンと、半裸状態で行われるだけに、2人は当然“それなりの関係”であることが窺える。エステ店の個室というのは、過去に広末涼子と佐藤健の不倫疑惑スキャンダルの密会現場だったこともあり、このシチュエーションで不倫の疑いを持たれるのは、致し方ないことです」(週刊誌記者)

 同誌の取材に、ISSAの所属事務所は「お相手の女性は仲のいいホステス」として、エステ来店を認めながらも、二人の関係は「友人」と強調。さらに、ISSA本人も不倫は否定しながらも、「誤解を招きかねない軽率な行動」と謝罪している。

「かつてISSAは、上原多香子、柴咲コウ、あびる優、伊東美咲、藤井リナなど、多くの女性芸能人と浮名を流してきました。ISSAのモテ男ぶりは、『平成の火野正平』と称され、ある意味“ネタ”のような扱いを受けていました」(同)

 しかし2012年、「週刊文春」(文藝春秋)が、当時AKB48の現役メンバーだった増田有華とのお泊まり愛を報じると、大炎上に発展した。

「当時、ISSAはモデル・福本幸子との交際や婚約を公表していたのですが、このスキャンダル報道が原因で、婚約破棄にまで発展してしまったんです。一方の増田も、スキャンダルが原因で活動辞退を発表し、ファンは阿鼻叫喚に。ISSAも相当叩かれました」(同)

 今回の記事にしても、妻が妊娠中というタイミングを考えれば、「増田とのお泊まりスキャンダル以上の波紋を呼ぶ可能性も十分ある」とテレビ局関係者は語る。

「今回、『新潮』の取材に対して、誠意ある対応を見せたのは、そうした炎上を未然に防ぎたいという思いがあったのではないでしょうか。昨年の『U.S.A.』大ヒットにより、いまだメディアにも引っ張りだこですし、この勢いを途切れさせないよう、慎重になっているものとみられます」(同)

 果たしてファンは、今回の報道をどのように受け止めるのだろうか。

関連記事(外部サイト)