DA PUMP・ISSAだけじゃない! 妻の妊娠中に不倫し「最低!」「ゲス男」と言われた芸能人

DA PUMP・ISSAだけじゃない! 妻の妊娠中に不倫し「最低!」「ゲス男」と言われた芸能人

『アレクサンダーの夫婦円満 おうちごはん』(扶桑社)

 4月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、DA PUMP・ISSAの“不倫疑惑”を報じた。同誌によると、ISSAは3月半ばに30歳くらいの女性と高級エステに訪れ、同じ個室へ入って半裸状態でアロマトリートメントを受けたという。2人は受付でも仲睦まじくボディタッチをしていたとのことだが、ISSAの事務所は女性について「あくまで友人」と弁明している。

「本当にただの友人だったとしても、この状況では“友達以上の関係”を疑われても仕方ありませんよね。しかも、ISSAは4月に第1子が誕生しているため、高級エステに行った時期は、奥さんの妊娠中ということになります。ネット上では『妊娠中の浮気は本当にクズ!』『結婚したのにまだ女と遊びたいの? いい加減落ち着けば?』『奥さんも子どももかわいそう……』など、ISSAへの批判が絶えません」(芸能ライター)

 妻の妊娠中に“浮気”が報じられて大バッシングを浴びた芸能人は、ISSAだけではない。お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之も、その一人だ。2014年12月21日、矢部の妻で元TBSアナウンサー・青木裕子が、著書『母、妻、ときどき青木裕子』(講談社)の出版記念イベントに登場。その中で青木は、妊娠中に矢部の女性問題が発覚したことが原因で、「家出をした」と明かしたという。

「青木は『主人も息子が産まれる前はチャラチャラしていて、その一環です』と語っており、どうやら妊娠中に夫婦喧嘩が起こり、家出するまでに至ったようです。この衝撃告白にネット上では、『妊娠中に浮気する矢部って本当にどうしようもないな』『結婚して落ち着いたのかと思っていた。生まれるまで父親の自覚ないの?』『妊娠中の妻を支えられない夫は最低!』と、矢部に対する批判が続出しました」(同)

 また、16年2月に当時フジテレビアナウンサーだった大島由香里と結婚した、元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦も、妻の妊娠中に不倫が報じられている。

「小塚は18年12月18日発売の『フラッシュ』(光文社)にて、16年の暮れに知り合った女性との不倫関係が発覚。この時期、大島は妊娠6カ月だったそうですが、小塚と女性は月1、2回の頻度で会い、関係を持っていたとか。この報道にネットユーザーからは、『真面目な好青年の印象だったのに、実はゲス男だったのか』『こんなのもう、離婚以外の選択肢はないね』『日本代表がここまで落ちぶれるなんて……』など、小塚に対する失望の声が多数上がりました」(同)

 また、タレントのアレクサンダーも、妻でタレントの川崎希が妊娠中に浮気をしている。

「アレクサンダーは、17年4月1日放送の『有吉反省会スペシャル』(日本テレビ系)にて、妻が妊娠5カ月であることを発表。しかし、同年3月24日発売の『FRIDAY』(講談社)では、結婚記念日である2月22日の前日に、川崎からもらった愛車の中で女性と密会し、不倫行為に及んでいたとの報道が。要するに、アレクサンダーも妻の妊娠中に浮気していたというわけです」(同)

 その後、同年4月24日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)にアレクサンダーと川崎が2人揃って出演し、「FRIDAY」の報道後、アレクサンダーは“外出禁止”になっていることが明かされた。

「同番組で川崎は、アレクサンダーの浮気が『30回を超えている』と告発するも、“浮気癖以外は完璧”とも発言。この放送後、ネット上では『公認の“浮気ヒモキャラ”ってこと? 全然笑えないけど……』『子どものことを考えたら、不倫ビジネスみたいなことやめた方がいいと思うけど』『浮気を自慢するってどうなの? 夫婦揃って感覚がおかしい』と疑問の声が噴出し、浮気をしていたアレクサンダーだけでなく、彼を“ネタ”にする川崎までバッシングされることに」(同)

 妊娠中の不倫は、さらに“ゲス度”を高めるよう。子どものことを考えれば、軽率な行為には走れないはずだが……。
(立花はるか)

関連記事(外部サイト)