嵐・二宮和也、人気ジャニーズの“退所”疑う……「あの子、まだいます?」と問題発言

嵐・二宮和也、人気ジャニーズの“退所”疑う……「あの子、まだいます?」と問題発言

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、5月12日に放送された。

 この日もっとも注目を集めた発言は、ジャニーズ事務所の後輩との関わり方について。リスナーから「岡本健一さんが“かわいがっているジャニーズの後輩”の話をしていました。自分の舞台を3回以上見に来ることが条件で、特にかわいがる後輩の中に、松本潤くんの名前が入っていました。二宮くんは条件ありますか?」という旨の質問が寄せられ、二宮がこれにコメントした。

 即座に「ないよ、条件は」とキッパリ答えた二宮は、続けて「だって、そもそもかわいがってないもん。連絡取ることはあるけど、そんなかわいがるなんてことないよ」と冷たい発言。二宮を慕う後輩といえば、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」西畑大吾が筆頭に挙げられるが、二宮は西畑についても「西畑とは飯食いに行ってないしね。あいつがいつ東京にいるのかも知らないし」と、そっけなく話していた。

 Hey!Say!JUMP・山田涼介も、二宮と一緒にゲームをするほど仲がいいことで知られているが、「JUMPの山田くんとかだって、何年も会ってないんじゃない? 何年も会ってないでしょ、きっと」とのことで、最近はご無沙汰になっているよう。二宮は「定期的に声を掛けてる人なんて誰もいないよ。条件って前に、人がいない。枠が。みんな一緒。その点に関して言うと」と語り、現在はジャニーズの後輩とほとんど交流がないことを明かしていた。

 とはいえ、過去を振り返ってみると、山田だけでなくKAT-TUN・中丸雄一とも交流があったという二宮。しかし、「中丸なんてもう……全然会ってないんじゃない? そもそも仕事場でも会ってないよ」とのことで、公私共に顔を合わせる機会がない様子。さらに、「中丸くんって、事務所辞めましたっけ? まだいます? 全然会わないから、あの子」と笑いながら衝撃発言も。「“会ってた”ってことで言う人たちはいるけど……」と言葉を濁しつつ、メンバーの櫻井翔が複数の後輩を連れて定期的に食事会を行っていることを引き合いに出し、「会ってる人は、俺はいないかもね」と結論付けていた。

 この告白にリスナーからは、「『事務所辞めましたか?』って、中丸くんとそんなに会ってないの!? ちょっと寂しいな……」「実は二宮くんぐらいの距離感の方が、後輩にとって心地いいのかもね」「こんなにドライな感じでも後輩が慕ってるんだから、ニノには先輩としての魅力があるんだろうなあ」という声が寄せられていた。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)