嵐・相葉雅紀、二宮和也の“貯金事情”を暴露! 「結局いくら?」とファン興味津々

嵐・相葉雅紀、二宮和也の“貯金事情”を暴露! 「結局いくら?」とファン興味津々

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が5月10日深夜に放送され、相葉が二宮和也の“貯金事情”について明かし、ファンが驚く一幕があった。

 この日、“500円玉貯金”を始めたというリスナーから、「まだ目標金額や使い道が決まっていません。相葉くんがもし500円玉貯金を始めるとしたら、目標金額や使い道はどうしますか?」という疑問が寄せられた。

 「貯金といえば二宮さんですね」と番組アシスタントが反応すると、相葉も「やってますね〜」と一言。しかし、すぐ「やってましたね! もう『貯まった』って言ってやめてました」と過去形に言い直していた。二宮は、2017年2月に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にて、500円貯金を続けて「80万円貯めた」と明かしていたのだが、相葉によれば、その後目標金額に達成したということのようだ。

 そんな話の流れで、相葉も500円玉貯金を計画してみるも、わざわざ“500円”を用意しなければならないことが煩わしいようで、「もう500円玉じゃなくて1,000円札貯金にして……そっちの方が楽だと思うよ。だってもう、ストレスになるじゃん!」と発言。そしてリスナーには、20万円ほどの少額を目標金額に設定して、緩いルールで挑戦するのがいいと現実的なアドバイスをしていた。

 ほかにも、「初任給で買ったものを覚えていますか?」という質問がリスナーから寄せられると、相葉は「ホントに好きなもの買っちゃったと思うんだよね」と、ジャニーズJr.だった中学時代を回顧。「もう、スニーカーだよね。スニーカーブームだったから。それでスニーカー買っちゃったかなぁ。そういうのを買った気がするなぁ」とのことで、初任給を買い物に使ったと告白した。しかし相葉は、「(記念に)残るものだったらよかったなあって思うけど、今になってね。ずっと取っておけるもの」と、アクセサリーや革の財布にしておけばよかったと感じているそうだ。

 お金にまつわる話題が多い放送回となったが、ファンは特に、二宮の“500円貯金”が終了していたことに衝撃を受けた様子。ネット上には「ニノが500円玉貯金をやめた!? 結局いくら貯まったんだろう?」「ニノちゃんが500円貯金してるって言うから、私も始めたのに……先越された!」「一昨年の時点で80万円だったから、100万円は余裕で行ってるよね? 超気になる!」など、興味津々のコメントが多数投稿されていた。
(華山いの)

関連記事(外部サイト)