関西ジャニーズJr.・西畑大吾、嵐・二宮からのメールに“思わずしてしまう”コトとは?

関西ジャニーズJr.・西畑大吾、嵐・二宮からのメールに“思わずしてしまう”コトとは?

ジャニーズ事務所公式サイトより

  関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ〜』(BSフジ)。6月9日の放送は、前回・前々回に引き続き関西Jr.内ユニット「なにわ男子」が登場し、リレー方式でメンバー全員のプロフィールを紹介する企画が行われた。

 今回は、藤原丈一郎と西畑大吾のプロフィールが紹介され、それぞれ「Myジャニーズ事件簿ベスト3」を発表。西畑は第1位に、憧れの先輩と公言している「嵐・二宮和也とメル友になった」という“事件”を挙げていた。藤原が「どういう要件でメールすんの?」と聞くと、「『コンサート見させていただいてありがとうございました』とか。最近やったら、二宮くんが誕生日の“おめでとうメール”をくれたりとか」と西畑。そんな状況は「いまだに慣れないですもん!」といい、二宮からメールが届くと、驚いて「5度見くらいする」と語っていた。

 プロフィール紹介が終わると、メンバー同士で日ごろの感謝を伝える企画に移行。まず、道枝駿佑が高橋恭平へ「ナルシストなところ、僕は嫌いじゃないのでそのまま自分を出して振り切ってもらえればいいと思います。今後2人でいろいろなことをする時は、フォローよろしくお願いします。これからもよろしく」と思いを伝えると、近くで見ていた西畑が「エモいです!」と大興奮。

 そんな西畑は、プライベートでも仲のいい大橋和也へ「悩んでる時とか苦しんでる時、相談に乗るとかじゃなくて、西畑を笑かしてくれたんですよね。心の底から笑顔になれたというか。それははっすんのおかげやったし、笑顔を貫き通せたのは、はっすんがいてくれたからこそだと思ってます」と感謝。思わずニヤニヤしてしまう大橋を見て、西畑は「イヤやわこれ〜! 気持ち悪い!」と大照れ。そんな西畑を見て、大橋はさらに笑顔になり、「めっちゃうれしいで!」と喜んでいた。

 そのほかにも、大橋が藤原へ感謝の気持ちを伝えている時に、藤原が照れ隠しで“寝たふり”をして笑いを誘い、長尾謙杜が道枝へ「これからもよろしくお願いします!」と言いながらバックハグをし、観覧席から黄色い歓声が上がる場面も。メンバーそれぞれ感謝の気持ちを伝えたこの企画には、ファンの胸も熱くなったようで、「神回すぎてヤバイ!」「朝から『まいジャニ』見て泣くとは思わなかった……!」「神回&永久保存! エモい、エモすぎる!!」と大きな反響を呼んだ。

 メンバーの仲のよさが伝わった、今回の放送。グループの結束力を強め、これからますます飛躍してほしいものだ。
(アズマミサト)

関連記事(外部サイト)