萩本欽一「笑いのため」大学退学、吉田栄作「内山理名と結婚ない」! 再スタートした人の今

萩本欽一「笑いのため」大学退学、吉田栄作「内山理名と結婚ない」! 再スタートした人の今

萩本欽一「笑いのため」大学退学、吉田栄作「内山理名と結婚ない」! 再スタートした人の今の画像

編集G 金融庁が老後資金として約2000万円が必要って言ったよね。文科省は以前から「生涯学習、生涯学習」って言うじゃん。でも、勉強するにもお金はめちゃくちゃかかるじゃん。日本はいろんなことが詰んでるよね〜(ため息)。

しいちゃん まじめっぽいことを言ってるふうでよくわかんないけど、萩本欽一は2015年から通っていた駒澤大学仏教学部を、19年5月に自主退学したよ。6月11日、『ラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に生出演し、その理由について語ってた。萩本は「お勉強を集中してやってるわけよ。その間に笑いの仕事が入ってくるの。すげー邪魔だと思ったの。だから今度は笑いを徹底的にやろうかと。それは、この年(78歳)でもう動けない。そしてあと2年、一生懸命笑いをやろうと思ったの。あと2年しか動けない」と説明。そう思うようになったきっかけは、ファンからの手紙。「欽ちゃん、昔、腹が痛いほど笑ったのを思い出します」とあったそうで、萩本は、「オレ、腹が痛いほどおかしいっての最近やっていないなあと思って。これに挑戦しようと思って」とのこと。

編集G 欽ちゃんが大学にまだ行ってたこと自体にビックリしたわ。とっくに辞めたと思ってた。入学当時はゴルフの授業にマイクラブを持参してハイヤーで通学。学生たちに「ガンバったら君たちもこうやってハイヤーに乗れるんだから、人生ガンバレ!」と言っていたのにねー(既報)。

しいちゃん 同番組では、自分で「欽ちゃんらしくない? 大学中退。(高卒は)貴博と一緒だよ」とMCのTake2・東貴博と同じ高卒であることに触れ、東は「欽ちゃん、『高卒がいい』って言ってたんです。『高卒最高だよ。お笑いは職人みたいなものだから、早く入った方がいい』」と言っていたと説明。萩本は「体で覚える仕事は22までって言ってる。大学行ったら体で覚えるのは無理。体で覚える仕事は大学行かずに覚えて、それから大学に行ったら、これが超一流だと思う」と語っていたよ。世間では「せっかくだから卒業してほしかった」「中途半端」「言い訳しているが、ただ単に勉強についていけなくなっただけでは?」という声も。

編集G 「大学行ったら体で覚えるのは無理」なんてまた、今の時代にそぐわないこと言っているし、滑舌悪すぎ。これからお笑いをやるって言われても、ビートたけし同様「老害」と言われるのがオチだよ。

しいちゃん ゲスの極み乙女。の川谷絵音は、6月6日、自身のインスタグラムで「このTシャツだけは僕が一番似合うと思うんですよね。着てるといじられるけどね」というコメントとともに、カタカナで「ゲス」とプリントされたTシャツを着た写真をアップ。このTシャツはアパレルブランド「SOPH.(ソフ)」と「GUESS」がコラボして17年に販売した商品。インスタグラムのコメント欄には「グッズなんだと思ってました」「さすが着こなしてますね」「誰よりも似合ってます」「これは完全にいじってくれと言ってますね」と好評だけど、一般的には「寒い」「すべってる」「面白くない」と不評。16年に川谷との不倫が報じられたベッキーは、今年1月に巨人の片岡治大コーチと結婚。川谷は昨年5月、元カノ・ほのかりんの友人で、モデル・松本愛との交際が報じられた際、「昔からの友達」と自身のTwitterで交際を否定しているものの、なんだかんだでモテてて楽しそう。

編集G メンタルが丈夫そうでネット向きな人だね。

しいちゃん 吉田栄作は、6月10日「音楽活動30周年記年シングル」発売記念のミニライブ&サイン会を開催。イベント前の囲み取材で、かねてから報じられている内山理名との交際について「順調でございます。安心してください」と回答したものの、結婚については「先走った報道が出てますけど、ないです」とキッパリ否定。吉田は50歳、内山は37歳。ネットでは「結婚はないと言い切られると、彼女の立場としては複雑では」「互いに納得してるならいいけど、一般的には女性がかわいそう」と女性から反感を買ってる。吉田は、1997年に結婚した平子理沙と15年に離婚。18年末にはデビュー以来所属していたワタナベエンターテインメントを退社して独立している。

編集G 吉田栄作、1〜2年前に何かのイベントで見たんだけど、アラフィフとは思えないスタイルのよさで、顔もちっちゃくてカッコよくて、白いTシャツが超似合ってて、さすが栄作! と思ったよ。トレンディ御三家の1人が、まさか女性から反感を買うとはね……。人生何があるかわからない、老後の心配なんかしている場合じゃないね!

関連記事(外部サイト)