嵐・櫻井翔、ついに“あのランキング”で第1位に! 『VS嵐』で「クソ恥ずかしい!」と大照れ

嵐・櫻井翔、ついに“あのランキング”で第1位に! 『VS嵐』で「クソ恥ずかしい!」と大照れ

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、6月13日に放送された。この日のゲストは、タレント・武井壮率いる「武井壮軍団」で、A.B.C-Z・塚田僚一も参加。また、嵐チームに加わるプラスワンゲストには、俳優の柳楽優弥が初登場した。

 「武井壮軍団」には、NBA現役プレイヤーの渡邊雄太選手も参加。渡邊選手が「本番前のルーティン」について嵐メンバーに質問すると、「我々は、本番前にそれぞれに握手して出ていくんですね。歌番組とかコンサートで」と櫻井翔が答える。しかし「1拍、2拍、松本潤が遅れてくる」と、松本だけ握手のタイミングがズレているといい、「そうすると、我々4人は握手が済んじゃってるから、4人が列をなして松本を待つ」という“謎の状態”になると暴露。

 そんな松本は、「私は“ルーティン地獄”ですから」と苦笑いしつつ、本番の3時間半前からきっちりスケジュールを決めていると明かす。「3時間半前に、僕はご飯食べるんですよ。ご飯は最近“鍋”だね、消化にいいから。で、3時間前から体動かして声出してとか。メイクするのはこの時間で、とか全部決まってます」と、強いこだわりを激白した。

 また、最終ゲームの前には、番組出演のたびに「ジャニーズ○○ランキング」を発表していた塚田が、今回も独断と偏見で「ジャニーズ王子様ランキング」を発表。塚田は5位にSexy Zone・中島健人、4位にHey!Say!JUMP・山田涼介、3位に少年隊・東山紀之、2位にKinKi Kids・堂本光一と順番に発表し、1位に櫻井を選出。その理由について塚田は、「知的なイメージはあるんだけど、みんなから愛されている。イジられたりもされてるんで、親近感が(ある)」と称賛した。これに櫻井は「クソ恥ずかしい!」と、驚きと照れの表情を見せる。

 また、二宮和也が「ちなみにさ、こんなこと聞くの野暮だけど聞いてもいいかしら? 私、何位?」と質問すると、塚田は「第7位!」と回答。「大野(智)くんは第8位。松本潤くんは第6位です」と塚田が発表していくと、3人は満面の笑みを見せる。そして1人残った相葉雅紀について、塚田は「432位」と脅威の低順位を発表。この結果に相葉は、「おいっ!」と全力でツッコミを入れていた。ちなみに、塚田自身は「10位」にランクインしているそうで、「この金髪がいいですよね」と自画自賛。嵐メンバーからは「いっぱいいるだろ!」と、猛ツッコミを受けていたのだった。

 塚田が発表した「王子様ランキング」は視聴者からも反響が大きく、「相葉くんの432位はさすがに笑った! 完全にオチに使われてる!(笑)」「櫻井くんが恥ずかしがりながら、うれしがってるのがかわいかった〜!」「塚ちゃんのランキングはいつも面白い。またやってほしい!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)