関ジャニ∞・横山裕、村上信五の言動に「お前のギャラ聞きたいわ」とボヤいたワケ

関ジャニ∞・横山裕、村上信五の言動に「お前のギャラ聞きたいわ」とボヤいたワケ

ジャニーズ事務所公式サイトより

 6月15日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、村上信五、横山裕、丸山隆平と、ゲストに女優の夏菜が出演した。放送された企画は、スタジオに作られた“スターバックス風のカフェ”「スターバッカシ」で働く、“自称そっくりさん”店員が誰と似ているのか当てる企画。

 番組冒頭で、夏菜は丸山と村上に「2人で飲んだりするんですか?」と質問。これに丸山は「あるある。この間も(村上が)家に鍋食いに来たりとか……。たまたま鍋作ってたら、『今なにしてんの?』って(連絡が来た)。『いや、今鍋仕込んでるわ』『ほな食いに行くわ』って」とのことで、丸山の家に村上がお酒を持って遊びに来たことがあると告白した。すると、店員役で登場した横山が「コーヒーショップで、お酒のトークをやめてもらっていいですか?」と一言。スタジオは笑いに包まれたのだった。

 “自称そっくりさん”が誰なのか当てると、「ブラックアイボリーコーヒー」と呼ばれる、象のフンから採取された世界一高価なコーヒーが飲める。タイのリゾートホテルでは1杯約5,500円もする高級品だと紹介されると、夏菜は「え!?」と驚きの声を上げたが、村上は「そんな言うても……」と驚くほど高価ではないと言いたい様子。“金ならある”という雰囲気を出す村上に、横山は「お前の“テレビギャラ”の内訳聞きたいわ」とボヤいていた。

 5人の自称そっくりさんが登場し、彼らが誰のそっくりさんなのか当てようとする村上、丸山、夏菜。最初の答えは「Perfumeのっち(大本彩乃)、竹内涼真、フォーリンラブのバービー、おかずクラブのオカリナ、田中邦衛」と予想し、そのうち3人が正解で、2人が間違いだと判明する。

 中でも、おかずクラブ・オカリナのそっくりさんだと思われた女性が、“女優”のそっくりさんだと明かされ、誰に似ているのかわからず苦戦する3人。丸山が「あ! わかったけど……長澤まさみ?」と答えるが、村上は「まさみちゃんやったら、シバいてまうかもわからへんで!」といい、夏菜も「長澤まさみさんだったら、私も殴ります」と、攻撃的な発言を連発していた。

 しかし、正解は丸山の予想通り「長澤まさみ」の自称そっくりさんだった。彼女が「体にピース! カルピス!」と、長澤が出演しているCMのモノマネを見せると、村上は「コラ、お前!」と、その思い込みの激しさに激怒。「シバいてまうかもわからへんで」と言っていた通り、そっくりさんの頭を叩いてツッコんだのだった。

 この放送に、ネット上では「おかしい……ちょっと長澤まさみに見えてくる……!」「ヒナのギャラが気になるヨコ、面白すぎるでしょ(笑)」「村上くんとマルちゃんのお鍋話もっと聞きたかった! 本当仲いいね〜!」などのコメントが投稿されていた。

関連記事(外部サイト)