嵐・二宮和也、「危険な遊びしてんなぁ」と番組共演者を不安にさせた“オフの過ごし方”

嵐・二宮和也、「危険な遊びしてんなぁ」と番組共演者を不安にさせた“オフの過ごし方”

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐・二宮和也の冠バラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ系)。6月23日の放送は、ゲストにバイきんぐ・小峠英二、藤田ニコル、日本テレビ・青木源太アナウンサー、Matt、野性爆弾・くっきーが出演した。

 今回は「今からオフです。」と題し、「なかなか休みを取れない芸能人たちが突然オフになったら何をするか?」を観察するドキュメント企画が行われた。まず最初に、元プロ野球選手・桑田真澄の息子であり、ブライダルモデルで音楽家のMattのオフに密着。

 最初にMattが向かった先は、行きつけのネイルサロン。そこでネイリストと談笑をしながら、Mattが両手にネイルを施されている様子がVTRで流されると、二宮は「何を見せられてるんだ?」と一言。たわいもない会話を続けるMattとネイリストに対し、二宮は「(笑いの)オチないんだね……」とツッコミを入れていた。

 その後、SNSを通じて友人になったというドイツ人・マーヴィンと待ち合わせし、2人はタクシーでデパートへ。香水売り場で、Mattとマーヴィンはお互いに「好きな香水当てゲーム」を楽しんでいたが、VTRを見ている出演者は困惑。たまらず二宮も「何だよコレ!?」「ウソだろ……」とつぶやき、Mattの一挙一動に驚くばかり。

 そして夕食をとるため、2人は六本木の隠れ家的Barへ。グランドピアノが設置されたおしゃれな内装見るなり、二宮は「よく知ってるな〜」とボヤキ。さらに、2人の元にSNSで知り合い友人となったというロシア人・ブラスが合流する。彼はなぜか関西弁をしゃべっており、キャラが濃すぎる3人に出演者は大爆笑していた。

 番組の最後には、小峠が二宮の休日について質問。「ゲームは1人でやるの?」と聞いたところ、二宮は「知らない人とやる」と返答。「え!?」と衝撃を受ける小峠に、藤田が「オンラインとか」と補足すると、二宮も「急に知らない人と並んで(ゲーム)やるわけない!」とツッコミ。小峠が「危険な遊びしてんなあと思って……」と自身の勘違いを口にすると、スタジオでは大きな笑いが起こった。

 この放送にネット上では、「ニノのツッコミがいちいち面白かったわ〜!」「ただのオンラインゲームなのに『危険な遊び』って(笑)」「いつかニノの休日にも密着してほしい!」との声が集まっていた。

関連記事(外部サイト)