嵐・翔潤コンビの“なかよし”カット、Sexy Zone・中島の「プニョ腹」! ジャニーズお宝写真

嵐・翔潤コンビの“なかよし”カット、Sexy Zone・中島の「プニョ腹」! ジャニーズお宝写真

ジャニーズ事務所公式サイトより

B美 Sexy Zoneの松島聡、復帰が近いんじゃないかって、ネット上で話題になってたらしいね。私もコーセーコスメポート「ソフティモ」のCMを見て、あれ!? 聡くん出てる! しれっと復帰してたっけ? って、ちょっとパニックになったんだけど……。でもあれ、パニック障害で療養に入る前に撮ってたやつが流れただけだよね。

C子 本当に復帰間近ならうれしいけど、休養に入ったのが昨年の11月だもん。ゆっくりと心と体を休めて、万全な状態でまた仕事を始めてほしいかな。一方の佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、マリウス葉は4人で頑張ってるよね。「J-GENERATION」2019年7月号(鹿砦社)に『Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』のフォトレポートが載ってて、大人っぽくなったな〜って、しみじみしちゃった。

B美 ホントだ〜。特にこのコンサートではマリウスが白に近いシルバー系、風磨は赤っぽい髪色だから、派手なヘアスタイルになっただけでも、大人になったなって思っちゃう。3ページの勝利、めっちゃ楽しそうな笑顔だね。みんなにこやかだけど、勝利は目がなくなるぐらいクシャクシャな顔で笑ってる。しかも、4ページの勝利、どうしたの!? ランドセルを背負った小学生コスプレで、やたらと高く飛び跳ねてる。そんなにテンションが上がってたのかな?

C子 この勝利の跳躍力スゴいね(笑)。3人は立ったりしゃがんだりしてるのに、1人だけジャンプしてるのも謎だし。手も「カモン」みたいなポーズしてて、不思議な瞬間だわ〜。でも、19〜25歳の男の子たちが振り切って小学生の格好してるってどう? 個人的には小学生とか幼稚園児の格好してるジャニーズって、ただひたすらに戸惑っちゃう(笑)。

B美 風磨のみ、ポロシャツをズボンに入れずに着こなしてるとか、微妙に3人より体が大きいとか、いろいろ発見できるね。6ページの写真では、風磨がキーボードで、健人はドラム、勝利がベースにマリウスがギターを持ってるから、Sexy Zoneってこんなに楽器が演奏できる人たちなんだ! と驚いたのに、テキスト読んだら「エアバンド」なのか……。

C子 マリウスはギターが似合うね。普通に海外アーティストにこういう人いそうだもん。個人的に風磨がキーボードなのは意外だったなぁ。健人のサングラスは、TOKIO・松岡昌宏を意識したのかな? あと私がこの特集で一番衝撃的だったのは、健人のおなかだね。ほら、7ページでソファに座ってるところと、12ページのソロカットを見てよ。ちょっと、おなか出てるでしょ? 「an・an」(マガジンハウス)のヌードで話題になった、向井理を思い出すよ。

B美 確かに、ソロページの方は“ポニョ腹”に目が行くね。あんまり腹筋を鍛えたりはしていないのかな? 大胸筋もそこまで引き締まってないし。体の線は細いから、太ってるわけじゃないのになぁ。脇腹とか、突っついたらプニプニしそうだもん(笑)。7ページだと、健人以外のおなか周りはあまり見えないね。

C子 7ページは右下のマリウスと勝利のツーショットが素敵だよ。勝利のすました顔と、マリウスのクールな表情がカッコいい。健人とは対照的に、15ページを見ると、風磨はわりとシュッとした体なんだね。顔はぽっちゃり、肩周りはガッチリしてるけど、おなかは細い。

立ち読みはこちら

B美 でも、15ページの左下は座っている場面だからなのか、おなかは二段腹ぐらいになってるよ〜! これはまぁ、ベルトが食い込んだりするから仕方ないのかな。あぁ、そういえば14ページに書いてあるけど、今年3月発売のアルバム『PAGES』に入ってる「Cocoa」っていうソロ曲は、自分が作詞して、作曲はお父さんでシンガーソングライターのTWUNEこと菊池常利が手がけたんだよね。

C子 親子が作詞作曲した曲がCDとして収録されてるってスゴくない? 「幼い頃にいつも父親が買ってくれたというホットココアがモチーフ」なんだって。印税も入るだろうし、親孝行だね……。

B美 ちょっと聞いてみたんだけど、ミディアムテンポで、メロディーは結構好きな感じだった。途中から低い声でコーラスが入ってるんだけど、あれはTWUNEが歌ってるのかなぁ? そして、TWUNEのサイトを見たら、7月20日にライブがあるみたいよ。会場は神奈川県・横浜アリーナの1階にある「新横浜strage」だからか、タイトルは『JOHNENKAI 2019 VOL.5 横アリ!‥……の横』と。しかも、アーカイブページで去年11月のライブの模様を見たら、TWUNEの幼稚園児コスプレ写真が出てきた!

C子 ちょっと、やめて〜〜〜! 想像するだにしんどい! まさかSexy Zoneの小学生コスプレはTWUNEライブからヒントを得たの……!? って、あんたTWUNEライブにちょっと興味持ってるでしょ? それより「Jジェネ」の特集を見ようよ! え〜っと、16ページの勝利は魔術師ふうの衣装で、手にスコープみたいのがついてるね。この写真もそうなんだけど、勝利は特にむくみに気をつけてほしい! 10ページのMCレポートにもハイボール飲んでるって話が書いてあったけど、お酒飲めるようになってからちょっと危ない時期があるの。今回のソロページはわりと顔周りがシャープだけど。

B美 ちょっと顔周りに貫禄出ちゃってるよね〜。あと、16ページは元タッキー&翼の今井翼に似てる。17ページ右下の笑顔とか、口を開けた状態だと翼っぽさはなくなるんだけど。18ページ左上のマリウスは……なんか、髪形がモップみたい。前髪を下ろすと、こんなにモフモフしちゃうんだね。オールバックだと、より大人っぽい。やっぱこう見ると、ドイツ系のハーフって感じだね。

C子 マリウスはジャニーズにとって大きい存在だよ。どうか、聡くんが帰ってくるまで病まないで頑張ってほしい。Sexy Zoneはグループとして踏ん張りどころだから、温かく見守っていきたいな。あと、「Jジェネ」は30〜40ページに「櫻井翔×松本潤なかよしフォトコレクション」っていう嵐の特集もあったよ。翔潤って人気のコンビだから、2人の組み合わせが好きな人は絶対にグッとくる企画だと思う! それこそ、風磨も「ポポロ」19年1月号(麻布台出版社)の「神コンビグランプリ2018」っていう企画の中で、翔潤について「イチャイチャするタイプじゃないんだけど、アイコンタクトしてたり、話し合ってたりするのを見ると“かっこいいなぁ〜”って思う」とコメントしてたんだよ。

B美 翔潤ね、私も嵐には疎いんだけど、このコンビは結構好き。嵐のツートップというか、グループを引っ張って行ってる強さもあるよね。性格とか雰囲気が合わなそうに見えるからこそ、一緒にいるとつい目がいっちゃう。でも、近年は本人たちが“翔潤の需要”を感じ取って、あえて狙って絡みにいってるような気がする。

C子 私の記憶だと、そもそも松潤は櫻井にべったりだったんだよね。でも、いつしか“翔くん離れ”してしまって、櫻井もあんまり自分から追いかけるタイプじゃないし。それで少し距離ができちゃったけど、大人になって関係性が変わったのかも。最近は絡むことに恥じらいがなくなったのかなって。それにしても、30ページの松潤の横顔、カッコいいね〜。『嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜』のステージフォトか。31〜32ページは、松潤が櫻井の後ろにいるのが可愛い。

B美 34ページの写真は、何をしてる場面なんだろう? 翔くんが松潤のジャケットに手をかけてるけど、後ろから着させてあげたのか、それとも直してるのかな? 松潤はうれしそうなのに、翔くんが真顔ってのも面白い。35ページの背中合わせの瞬間は、櫻井もニンマリって感じだね。

C子 私、この写真が一番好きかも。“お兄ちゃんと弟”って感じで、微笑ましい。36ページは、2人ともチャラついているというか、イキってる表情だね。それと、ビックリしたんだけど、37ページの松潤、眉毛がスゴく細いの! 櫻井の髪の毛も短いから、相当若い時だね。デビュー当時のスケスケ衣装を着ているし、デビュー10周年の『ARASHI Anniversary Tour 5×10』ぐらいの時かな。

B美 翔くんって、短髪だと顔のむくみがあんまり目立たないのかな? 30〜35ページの写真は、どれも顔がまんまるだけど、後半は結構シャープなんだよ。やっぱり、髪の毛が短いと「むくみがバレる!」って、自分でも気を引き締めて摂生するのかな(笑)。

C子 松潤はあんまりビジュアルが変わらないなぁ〜と思いながら見てたけど、グループ特集の方の24ページと38〜39ページあたりを比べると、ちょっと35歳の年相応になってきたなって感じ。翔潤ファンの風磨にも、ぜひ「Jジェネ」をチェックしてほしいね!

B美 嵐の次は「ジャニーズWEST プレイバック ジャニーズカウントダウン2018-2019」か。42ページの重岡大毅、ステージの花道を笑顔で走ってるんだけど、ちょっとだけKis-My-Ft2・宮田俊哉に似てない? 前髪が上がっておでこ全開になってるのも新鮮。44〜45のソロページだと、宮田には全く似てないのに、不思議だなぁ。

C子 中間淳太のソロページ(48ページ)見てたら、「4月より『ミント!』(毎日放送)の金曜レギュラーとなりました。関西ではすでに多くの情報番組を経験し、知名度も評判も抜群」って書いてあった。へぇ〜、『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)に出てるのは知ってたけど、そんな番組も始まってたんだ。関西ローカルの番組情報までは把握してなかったわ……。

B美 調べたら、『ちちんぷいぷい』が時間短縮になって、その空いた時間帯に始まったのが『ミント!』で、お淳太は『ちちんぷいぷい』から引き続き出演ってことみたい。え〜と、公式HPにお淳太の顔写真は載ってないんだけど、レギュラー陣がなかなか濃いね。たむらけんじ、月亭方正、ロザン、シャンプーハット、アジアン……。金曜日の週替わりゲストで小藪一豊、ケンドーコバヤシとか。この吉本興業色が強い中に、お淳太がいるってこと!?

C子 隔週で金曜レギュラーなら、笑い飯・哲夫とセットなんだ(笑)。それに加えて週替わりゲスト1名だって。しかも、フリー百科事典のWikipediaをのぞいたら、週替わりゲストは「中間が登場しない週には2名」が出演って。お淳太、完全に芸人さんの枠に入れられてるじゃん。

B美 本人は、将来的に櫻井みたいにニュース番組とかに出て、コメンテーターをやりたいみたいだよね。芸人さんと並んで、トークスキルを磨いてほしいわ。一方で「Jジェネ」だと、そういう情報番組ではなかなか見られないお淳太の姿が載ってる。49ページなんか、女性アイドルみたいにキャピキャピしてるもん。髪の毛も長めだから、中性的だよね。

C子 ちょっと!! それより、50〜51ページの桐山照史が衝撃的だよ! 50ページなんか、下に何枚重ね着してるの? ってぐらい、着ぶくれして身動きとれない人みたいになってるし。51ページのオレンジ色のスーツなんか、ガタイよすぎて大変なことになってる。

B美 あぁ、このキラキラスーツは17年のシングル「おーさか 愛・EYE・哀」の時の衣装で、確かバブル世代を意識して肩パッドスーツにしてるんだよ。天然でこの肩幅なわけじゃないから、安心して(笑)。

C子 肩パット入れてるのか(笑)! 照史が着ると、バブリーなスーツっていうより、“売れない演歌歌手”みたいだよ。というか、この照史のページはどの写真も写りがバッチリ。桐山ファンは注目だね!

B美 51ページ右上の「やったるで!」みたいなポーズとか、躍動感あって面白いよね。照史って、公式携帯サイト・Johnny's webの個人連載「きょうのあきと」の文末に「今日も元気に豚足ピース」って書くんだけど、コミカルな写真を見てたらその一言を思い出したよ。

C子 神山智洋は、いつもヘアスタイルが微妙に違うよね。これも、前髪はきっちり揃っててマッシュへアっぽいのに、よく見ると後ろ髪が長いの。しかも、メンバーカラーにあわせて緑色に染めてるのかな? いろんなスタイリングをするし、見てて飽きないね。ちょっとだけ、笑顔の写真がタレントの兵藤ゆきっぽいけど。

B美 まさかのゆき姐……! 確かに、言われてみれば笑った時の目元とかが似てるかも。あとはゆき姐みたいに髪の毛をツンツンさせればソックリだね! 次の藤井流星も相変わらずビジュアルは良いのに、M田崇裕のページだけ、ちょっと半目だったりで、もったいない……。関西ジャニーズJr.のなにわ男子(大橋和也・高橋恭平・西畑大吾・藤原丈一郎)との集合写真もあるから、関西方面が好きなファンは必見だね。

立ち読みはこちら

関連記事(外部サイト)