KinKi Kids・堂本光一、『ブンブブーン』で自宅の秘密公開し「ラブホ?」「不思議な家」とファン驚き

KinKi Kids・堂本光一、『ブンブブーン』で自宅の秘密公開し「ラブホ?」「不思議な家」とファン驚き

ジャニーズ事務所公式サイトより

 6月29日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、タレントの岡田結実が出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがテーマの同番組。岡田は今回、「トルコランプを作りたい!」とKinKi Kidsに提案した。さまざまな色のガラスでデザインされ、エキゾチックな雰囲気を持つトルコランプは、今SNSで話題になっているアイテムだ。

 3人は東京・谷中にある「ZAKUROらんぷ家」にて、トルコランプ作りを体験。まずは作りたいランプの大きさと形を決め、メインのモチーフをデザイン。そのデザインに沿ってカラーガラスを貼り、隙間をビーズで埋めて完成する。ランプの大きさを決める場面では、堂本剛が「僕、あれで」と即決。一方の堂本光一は、「えー、どうしよう。これ“優柔不断”出るな……」と迷ってしまう。すかさず岡田が「でも、優柔不断の人って優しいらしいです」とフォローを入れたが、光一は「優しいだけじゃモテないんだよね」と真顔で返答し、笑いを誘っていた。

 そんな中、剛が「僕、リアルに家にトルコランプ2つありますけどね」と、すでにトルコランプを持っていると告白。自宅にシーリングタイプの大きなトルコランプと、モロッコランプの2種類があると明かしていた。それを聞いた光一は、「剛くん家、まったくイメージできない。どんな家なんやろ?」と興味津々。しかし、「どこに置こうかな。寝室……ライトもうあるからな。余ってるコンセントあったかな?」と、自身の部屋のどこにランプを置くか思いつかないようで、悩み始める。そんな光一に、店のスタッフがコンセントが付いていない「キャンドル型ランプ」を提案すると、剛も「お風呂場や、お風呂場」と置き場所をアドバイス。しかし光一は、「でもね、うちのお風呂場ね、“ピッ”て押したらね、湯船の中がいろんな光になるの」「“エロい風呂”やねん」とニヤニヤ。続けて「だからお風呂では(トルコランプの)活躍の場がないかもしれへん」といい、結局、剛と同じ形のランプを選んだ。

 雑談をしつつもくもくと作業を進めた3人のトルコランプは、無事に完成。剛はさまざまな色が合わさったカラフルなガラスと、ビーズを散りばめたデザインで、それを見た光一は「ランダムな感じがおしゃれになる」と称賛。そんな光一が作ったのは、幾何学的な柄をモチーフにしつつ、白を基調とした色選びでシンプルなランプに仕上げていた。

 トルコランプ作りから、KinKi Kidsの自宅の様子が垣間見えた、今回の放送。ネット上には視聴者から「光一さんの家の風呂、ラブホなの?」「KinKi Kidsはどっちも不思議な家に住んでるのね〜」「トルコランプが2つもある剛くんの家も、お風呂が光る光一さんの家も、どっちも変だな(笑)」などのコメントが寄せられた。

関連記事(外部サイト)