嵐・二宮和也、『ニノさん』でのデヴィ夫人の行動に「非常識」「不潔すぎる」と批判噴出

嵐・二宮和也、『ニノさん』でのデヴィ夫人の行動に「非常識」「不潔すぎる」と批判噴出

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)。6月30日の放送は、バイきんぐ・小峠英二、藤田ニコル、青木源太・日本テレビアナウンサー、青山テルマ、デヴィ夫人らがゲスト登場した。

 今回は先週に引き続き、「今からオフです。」と題した「なかなか休みを取れない芸能人たちが突然オフになったら何をするか?」を観察するというドキュメント企画が行われた。

 まずは、青山テルマのオフに密着。代々木公園で友達と待ち合わせをしているという青山のもとに現れたのは、“親友”のお笑い芸人・とにかく明るい安村。公園の芝生の上にレジャーシートを敷こうとした2人は、レジャーシートが風で飛ばされそうになると大爆笑。スタジオでVTRを見ていた小峠から「何が面白いんだよ?」「飛んでいけ、このままどっか!」とツッコミが入り、二宮もそのツッコミに思わず笑みを浮かべる。

 その後も青山と安村は、シャボン玉を作って「きれい!」「フゥ〜」と大はしゃぎ。そして、シャボン玉を使って「インスタ映えの写真」を撮影しようと奮闘するが、なかなかうまく写真が撮れず、青山が爆笑。二宮は「何見せられてんの、これ?」と思わず苦笑いで、VTRが終わると「俺だって、レジャーシート飛んであんなに笑えないもん」と不思議そうにしていた。

 次は、デヴィ夫人のオフに密着。愛犬たちと車に乗り、犬と一緒にランチができるカフェに到着したデヴィ夫人。オフにもかかわらず、事務所スタッフ5人がデヴィ夫人をサポートし、10匹の愛犬と一緒に次から次へとカフェに移動していく。カフェの中では、テーブルの上に愛犬たちが乗っかったり、床におしっこをしてしまったり、なんとも落ち着かないランチに。

 犬がテーブルに乗ってしまう場面では、「特別に許可をいただいています」というテロップが流れていたが、ネット上では「犬のしつけがなってなさすぎる。犬同伴可のカフェでも、テーブルの上にのせるのは非常識だよ」「デヴィ夫人のドッグカフェでのマナーにはとてもガッカリしました。あのようなマナーの方がいるのでは、あまりに不潔すぎてカフェを利用しようと思えません」「『ニノさん』見たけど、デヴィ夫人の非常識な行動に驚き。誰も注意しないの?」など、デヴィ夫人のマナーを批判するコメントが続出する事態となった。

 芸能人のプライベートが覗ける企画だったが、同時に彼らの“本性”まで見えてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)