元℃-ute・岡井千聖、“奪略不倫”発覚で「活動休止の理由これ?」「もう引退して」の声

元℃-ute・岡井千聖、“奪略不倫”発覚で「活動休止の理由これ?」「もう引退して」の声

岡井千聖オフィシャルブログより

 元℃-ute・岡井千聖が、既婚者のアスリート男性と“奪略不倫騒動”を起こしていたことが、7月6日配信の「週刊文春デジタル」の報道で明らかになった。岡井は、4月26日に自身のブログで突然の芸能活動休止を発表していたが、今回の報道を受け、ネット上では「突然休止した理由って、もしかしてこれ?」「急だったから心配してたけど、まさか不倫とは……」と、驚きの声が上がっている。

「記事によると、岡井の不倫相手は現役競輪選手・三谷竜生で、2人が出会ったのは2017年末だったといいます。三谷は下積み時代から支えてくれた妻と、4人の子どもたちと暮らしていたとのことですが、18年春頃に岡井と交際を開始。その後、2人の不倫が明るみになり、三谷は今年6月に離婚したそうです。原因となった岡井に対しては、ネット上で『人の旦那を奪うなんて本当最低!』『人の家庭をめちゃくちゃにするような人を応援してたとか、悲しすぎる』『もう芸能界復帰は無理。いや、戻ってこないで』といった声が噴出しています」(芸能ライター)

 記事によると、元妻は三谷からの養育費や財産分与とは別に、岡井に対して“慰謝料”を請求しているという。

「時期的に考えて、岡井が4月に活動休止したことは、今回の騒動と何らかの関係があるでしょう。岡井は活動休止の理由について、『次第に自分の中で、将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました』『自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは』と自身のブログで説明していたため、『活動休止の理由、完全に不倫トラブルのせいでしょ。裏切られた気分』『慰謝料まで請求されてるのに、芸能活動なんてできないもんね』『岡井ちゃんの休止、そういう理由だったのか。とても残念。もう信じられない』とバッシングが相次いでいます」(同)

 今回の不倫騒動で、岡井と三谷が共演していた際の映像が、ネット上で大きな話題に。

「岡井は18年6月放送のとある番組で三谷の実家を訪れ、“父親とその孫”と対面しています。三谷から妻の話が出た場面もあり、岡井はこの共演で、三谷に妻子がいると知ったはずです。そのため、『家族を知ってて不倫に走るって、どんだけ男好きなんだよ』『2人が共演してたとか衝撃なんだけど……奥さんのことを思うと胸が痛む』『実家に行って子どもにも会ってるし、「知らなかった」で言い逃れできないね』といった批判も出ています」(同)

 活動休止の理由は何なのか、芸能界復帰の予定はあるのか……岡井はファンに説明する必要があるだろう。

関連記事(外部サイト)