嵐・二宮和也、『嵐にしやがれ』食ロケで「これおいしいけど……」と無言になったワケ

嵐・二宮和也、『嵐にしやがれ』食ロケで「これおいしいけど……」と無言になったワケ

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、7月20日に放送された。この日は、「嵐 VS 菅田将暉&浜辺美波」「二宮和也ハンバーグの会」「隠れ家ARASHI」の3本立てとなったが、ファンからもっとも注目を集めたのが、「二宮和也ハンバーグの会」だった。

 二宮が愛してやまない料理・ハンバーグの“食い倒れツアー”が行われるこの企画。この日は二宮と同じくハンバーグ好きな俳優・唐沢寿明をゲストに迎え、進行を務めるハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)とともに、3軒のハンバーグ店をめぐった。

 まず1軒目で「特製ブラックデミグラスハンバーグ」を食した二宮は、料理が登場した時点で「もう肉汁出ちゃってるよ! 肉汁すごい」と大興奮。「これおいしい! 肉汁すごいけど……」と感想を言う二宮だったが、いい褒め言葉が浮かばなかったのか、しばし無言に。結局「うまい」と一言絞り出し、ハンバーグ師匠からニヤニヤ顔で小突かれていた。

 2軒目では“未体験バーグ”として、スープにハンバーグを浸けて食べる「しるバーグ」を堪能。ここでも二宮は「おいしい」と大満足で、満面の笑み。さらに「ちゃんとハンバーグを研究されていて、愛があるのが伝わった」と評価しただけでなく、「営業中にロケをさせてくれた」と不思議な評価基準で店を褒める二宮だった。

 さらに3軒目では、“つなぎ”に麹を使用した「究極の麹ハンバーグ」に舌鼓を打つ。二宮は「変な話、僕ら3軒目じゃないですか。どう考えたって、1軒目が一番おいしいじゃないですか」と本音を漏らしつつも、「今回、ずっとうまいですよね」と感動。3軒とも、二宮を満足させるハンバーグ店となったようだ。

 食事の合間には「唐沢寿明マル秘エピソード」として、「ゲームをしすぎて脱臼」という秘話を紹介。何でも唐沢は、「『ストリートファイター』やってて、やりすぎて、親指の付け根が上がっちゃって……」とのことで、ゲームのやりすぎで指が変形してしまい、無理やり戻そうとしたため脱臼したとか。“ゲーマー”という意外な共通点が見つかり、二宮はうれしそうに微笑みを浮かべていた。

 この日の放送に視聴者からは、「二宮くん、本当にハンバーグ好きなんだね! ロケ出てたのも新鮮でいいな〜!」「子どもみたいにハンバーグにはしゃぐニノがかわいすぎた……!」「唐沢さんがゲーマーっていう話で、ニノの目が輝いてた(笑)」という声が集まった。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)