TOKIO・松岡昌宏、Kis-My-Ft2との共演振り返り「あいつらすごい」「すごいラク」とベタ褒め

TOKIO・松岡昌宏、Kis-My-Ft2との共演振り返り「あいつらすごい」「すごいラク」とベタ褒め

ジャニーズ事務所公式サイトより

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。7月21日の放送では、後輩ジャニーズタレントとの“テレビ共演”について語る場面があった。

 6月17日放送のKis-My-Ft2出演のバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演し、千賀健永と共に人生初の「1,000円ガチャ」に挑戦した松岡。番組内で松岡は、“人に愛されるパワーを持つ天然石”であるピンクオパールを、資金3万円でKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」メンバー全員に当てようと試みる。しかし、千賀・宮田俊哉・二階堂高嗣と3人分をゲットするも、横尾渉の分のみ引き当てられず、一番最後に出てきた“缶バッジ”が支給される結果に。

 この放送を見ていたリスナーから感想メールが届くと、松岡は「あのピンクオパールっていうの、(査定金額が)300円なのね。俺、オンエア見て知ったけど、もうちょい高いのかと思ってたよ」と悔しそうにコメント。さらに「あいつらすごいね。『ちゃんとライブで使え』っつったら、使ったんだね」と、松岡が当てた景品を舞祭組メンバーがコンサート中に使用していたことに言及。横尾も衣装に缶バッジをつけており、「ちゃんと缶バッジしてライブやってたって。偉いな、あいつ」と褒めていた。

 番組出演の感想については、「千賀がいろいろやってくれたんで、すごいラクでしたよ。ああいうふうに絡むのも、キスマイとは初めてだったんで、面白いなと。たまに出さしてもらうと面白いなと思いますよね」としみじみ。さらに「前だったらあの、“飲む番組”で。丸山とね、飲む番組やったんですけど。その時も面白かったし」と、2018年8月6日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)に出演し、関ジャニ∞・丸山隆平と“立ち飲み屋にロケ”に行ったことを振り返る。「先輩とやるのも面白いけどね、たまに後輩とこうやって、ちょろちょろ絡んで。ロケするっていうのも面白かったね」と声を弾ませた。

 さらに松岡は、「そういう意味では、つい先日オンエアされた『鉄腕DASH』に井ノ原が来てくれたんですけど……」と、6月23日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)についても言及。この回では、松岡とV6・井ノ原快彦が、埼玉県・秩父で高級きゅうりを収穫するロケが行われていた。

 同期入所で仲のいい2人の共演とあって、ファンの間でも注目が集まっていたが、松岡いわく「まあ、バッツバツ、カットされてましたけどね。そりゃそうだよね、俺と井ノ原だと、もう、ずっとしゃべってるからね。まぁ、思い出は尽きないからね」と、トーク部分を大幅に削った状態でオンエアされていたとか。それでも手ごたえを感じているのか、「また何か、ちょっと井ノ原とやりたいなと思ってますけどね」「そうね、旅番組でもやろうかね。『いい旅・夢気分』(テレビ東京系、現在の『にっぽん!いい旅』)とかをさ、俺と井ノ原でやるっていう。何か良さそうじゃん?」とノリノリで提案していたのだった。

 先輩・後輩・同期を問わず、ジャニーズ内で交流を深めている様子の松岡。まだ共演のないグループとの絡みにも期待したい。
(小沢由衣子)

関連記事(外部サイト)