TOKIO・国分太一、自宅が謎すぎる!? 「どこ住んでるの?」ファンが騒然とした発言

TOKIO・国分太一、自宅が謎すぎる!? 「どこ住んでるの?」ファンが騒然とした発言

ジャニーズ事務所公式サイトより

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が7月31日に放送され、ゲストに女優・藤原紀香が登場した。

 同番組といえば、このところ毎週のように「国分家・今週の1枚」として、国分太一がプライベートで撮影した写真が披露されている。これまで、家族でいちご狩りに行ってはしゃぐ姿や、キャンプ中の写真、水族館を楽しむ国分の様子などが紹介されてきた。

 そしてこの日、国分は「今まで僕の家ってさ、ネズミが出たり、ヘビが出たり、カマキリが生まれたりしましたけど……」と前置きしてから、うれしそうに「ついにクワガタが出ましたよ」と報告し、小さいながらも立派なノコギリクワガタの写真を披露。「ノコが出たんですよ!」と興奮気味の国分は、「家にある木が樹液出し始めちゃって、そこにカナブンが20匹くらいいつもいるんですよ。どうしようかな〜と思ってたら、クワガタがついに飛んできて」と、その経緯を話す。

 「これ、朝6時くらいなんですけど」とのことで、早朝にクワガタを見つけたという国分。これを聞き、松岡昌宏が「情報番組の前に『おっ!』ってことですか!?」と言うと、国分は「そうそう」と『ビビット』(TBS系)出演前の出来事だったと明かす。クワガタを見つけた瞬間は、「うわー! やったー!」と大喜びしたといい、「クワガタが来ると、なんかうれしいじゃないですか?」という国分の質問には、松岡も「うれしい! 男は特にね」と共感。長瀬智也も「キレイだねえ〜」とうっとりしており、メンバー全員で国分が撮ったクワガタの写真をまじまじと見ていた。

 この放送に視聴者は、「クワガタに興奮するTOKIOがかわいすぎる……!」「みんなクワガタの写真に喜んでたね。子どもの心を忘れてないなんてステキ」「クワガタの写真出た瞬間、みんな目が輝いてたね(笑)」と微笑ましく見ていたようだが、「クワガタが家に来るって、太一くん一体どこに住んでるの!?」「すごい普通に話してたけど、家にクワガタが飛んで来るってありえなくない……?」「都内に住んでないのかな? でも仕事に不便だろうし……謎すぎる」という驚きの声も多く見られた。

 実は2017年8月16日放送回で、自宅にかなり大きいサイズのヘビが出たことを明かしていた国分。その際も松岡に「どんなとこ住んでんの?」とツッコまれ、ファンの間でも話題になっていた。さらなる謎に包まれた“国分家”だが、今後明かされることはあるのだろうか。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)