関ジャニ∞、冠番組が放送禁止用語の“ピー音”まみれ! 「こんなテレビ初めて見た」の声

関ジャニ∞、冠番組が放送禁止用語の“ピー音”まみれ! 「こんなテレビ初めて見た」の声

ジャニーズ事務所公式サイトより

 8月3日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員が揃って登場。ゲストには、俳優・高嶋政宏が出演し、ジャニーズ事務所タレントとの交友関係について語られた。

 今回は、関ジャニ∞ならではの質問をゲストにぶつけ、オリジナルの“人物相関図”を作る「世界にひとつだけの相関図」企画が行われた。高嶋といえば、“SM好き”を公言し、昨年エッセイ本『変態紳士』(文友舎)を出版。その過激な内容がネット上で話題になっていたが、この日の放送にも「ピー音」が多数入っており、トークの内容が下ネタで埋め尽くされる展開となった。

 そんな中、ジャニーズタレントとの交流を聞かれると、高嶋は少年隊・東山紀之、嵐・大野智、相葉雅紀、滝沢秀明、そして丸山隆平の名前を列挙。すると、横山がすかさず丸山に「(SM)行ってんの?」と質問。一瞬、丸山の表情が固まるも、高嶋は「いやいや、そういうんじゃない」と否定。丸山は「野暮やね。野暮だよ、野暮。まあ、面白いからええけど……」と、意味深な反応をしたのだった。

 その後、高嶋から「滝沢から全部奢ってもらっている」と気前のいい一面が語られると、「(滝沢)社長? あの社長はやりよるんですわ」「社長ですから。昔から年下にも後輩にも(面倒見が)いい。目上の人にご馳走してるのに嫌味がない」(村上)「かっこいいよな、出し方が。スマート」(横山)と、ジャニーズ事務所傘下の「ジャニーズアイランド」で社長を務める滝沢を称賛。ちなみに高嶋は、滝沢にはまだSM趣味の話はしていないらしく、横山は「タッキー、ものすごい綺麗な愛想笑いしますよ」とリアクションを予想していた。

 終始「ピー音」が入っていた会話に、「どこ使えるねん!」(錦戸亮)「オンエアーどうなるんやろ」(横山)と、番組の内容を危惧する声がメンバーから上がる一方、大倉忠義は「全部使ってほしいですね。ピー無しで!」と大胆な提案をする。高嶋さえも「これ、朝の番組ですからね……」と懸念していたが、大倉はなぜか「朝だからこそ、いいんですよ。朝ってムラムラしてるから」と、笑顔で説得。そんな大倉に高嶋は、「さっきから、大倉さんの目だけ違うんですよ」と、“Mの素質”があると推測。メンバーからも「今度ラップ巻かれてこい」「自分の知らない自分がいる」と後押しされ、笑うしかない大倉だった。

 この放送にネット上では、「変態な大倉さんも、M男な大倉さんも好きよ!」「高嶋さんのような“本物”に『目が違う』と言われた大倉さん、今後の活躍に期待です」「こんなにピー音が入るテレビ初めて見たわ! 最高かよ!」などのコメントが集まっていた。

関連記事(外部サイト)