嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』で交友関係を告白 「ちゃん付け」のベテラン俳優とは

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』で交友関係を告白 「ちゃん付け」のベテラン俳優とは

ジャニーズ事務所公式サイトより

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、8月3日に放送。この日は、俳優・佐藤二朗をゲストに迎え、クイズ企画「手みやげグルメデスマッチ」などが行われた。

 佐藤といえば、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也と共演歴がある。その中でも、ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系、2015年)で共演した相葉とは、プライベートで飲みに行く仲だといい、相葉が佐藤を「二朗ちゃん」と呼んでいることも判明した。これに櫻井が「俺たち、『二朗さん』って呼んでるけど……」と驚くと、佐藤も「普通は共演したら『二朗さん』って呼ぶよ、年上なんだから。君だけだよ、『二朗ちゃん』って呼ぶの!」と指摘。相葉は目を丸くしつつ、「二朗ちゃんでいいよ、絶対」となぜか自信を持って発言し、佐藤からツッコミが入っていた。

 その後のクイズでは、1問目でまず佐藤が正解。ご褒美として絶品グルメの「牛タンカツサンド」をゲットし、2問目では大野智が「ローストビーフめし」を獲得した。このローストビーフめしは、中に煮玉子が入っているソフトボールよりも大きいおにぎりにローストビーフが巻き付けられているもので、大野は小さい口で一生懸命頬張り、「玉子、正解!」と大喜び。

 3問目では、松本潤が「シュークリーム」をゲットして、カメラを前に「割る? 割ってほしいよね?」とシュークリームの中を見せようとして、断面を披露。すでに正解者席に座っていた大野に半分渡し、佐藤から「松潤、こういうところ!」と“デキる”行動にヤジが飛んだのだった。

 その後、二宮が「極上チャーシュー」をゲット。一口食べて「ああ、もううまいや……」とうっとりして「“良さ”だけで勝負してる」と断言すると、「いいこと言うなあ!」と佐藤は思わず感心。ちなみに、櫻井と相葉は最後までクイズに正解することができず、ご褒美の絶品グルメもなし。佐藤からは「かわいそうだね、全然食べられなかったね」と、同情されてしまうのだった。

 この日の放送に、ファンからは「相葉くんの人懐っこさ最高! これはかわいがられるわ〜」「相葉ちゃんは誰とでもすぐに仲良くなれて素敵だね。佐藤さんも本当はちゃん付けされてうれしいと思う(笑)」「シュークリームを分けて食べる松潤と大野さんがかわいすぎた……!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

関連記事(外部サイト)