TOKIO・松岡昌宏、「ついにデビュー!」「ご機嫌だね」と大はしゃぎで“コストコ”の魅力語る

TOKIO・松岡昌宏、「ついにデビュー!」「ご機嫌だね」と大はしゃぎで“コストコ”の魅力語る

ジャニーズ事務所公式サイトより

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。8月11日の放送では、松岡が初めて行った「コストコ」で、ジャニーズ事務所の後輩に偶然出くわしたとの告白があった。

 松岡はフリートークにて、レギュラー出演している番組『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系)の共演者である、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉やスタッフ、その家族と一緒にバーベキューを行ったとリスナーに報告。バーベキューを行う場所を確保したり、食材の買い出しに行ったのは松岡だったそうで、当日は大吉と共に肉や野菜を焼く係を担当したとか。

 そんな松岡だったが、バーベキューの買い出しは親しい友人に手伝ってもらったそうで、その人物が会員制倉庫型小売店「コストコ」の会員だったため、「ついに松岡、コストコデビューっすよ!」と来店をうれしそうに報告。さらに「俺さあ、知らなかったんだけど、コストコって食べ物だけじゃないのね!」と、豊富な品揃えに驚きを隠せない様子だった。

 「洗剤とかコーヒーとかオリーブオイルとかの量に俺、ビックリしちゃって。でもこれ、大家族だったらご機嫌だね」「いっぱい買い物して、冷蔵庫とか冷凍庫に保存しておけば、1カ月分ぐらい食糧買えちゃうもんね!」と、とにかくコストコに大興奮する松岡。つい張り切って食材を選びすぎてしまったそうで、買い物中は同行していた友人に「それいらない!」と“ダメ出し”を受けていたとも語っていた。

 そんなこんなで無事に食材を調達した松岡が、会計のためにレジに並んでいると、後ろから突然「松兄、おはようございます!」と声をかけられたそう。松岡は「誰なんだろうって。サングラスしてるし、帽子被ってっから」と不審に思ったそうだが、「『はあ?』とかって言ったら、そいつ、サングラスと帽子外して『あ、橋本です』っつって」と、偶然にもA.B.C-Z・橋本良亮も来店していたと明かす。「お前、何してんの?」と聞くと、橋本は「友達と買い出しに来て」と答えたそうで、松岡は「あいつもバーベキューか何かだったのかな。まさか初コストコで後輩に会うとは思わなかったね」と大爆笑していたのだった。

 橋本といえば、昨年11月25日放送の同番組にて、松岡が「すげえ面白かった」と評していた人物。プライベートで遭遇してしまうとは、何とも縁のある2人だと言えるだろう。
(小沢由衣子)

関連記事(外部サイト)